検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:27,330 hit

英霊が九人 ページ11

オジ「フッ、遊びと言いつつ熱が入ったわ。おかげで首の調子が戻った。」

響「やっぱ、首がズレていたのか。」


オジ「しかし、カルデアの者達よ。余りにも遅い。遅すぎたぞ!!この時代の人理はとっくに崩壊したわ!」

マ「オジマンディアス王!それは一体・・」

オジ「本来なら、この時代は聖地を奪い合う戦いが起きた。一方は攻め、一方は守り。その果てに聖杯はどちらかの陣営に渡り、魔神柱の苗床になったであろうよ。だか、もう少しお前達が早く此方に来ていれば。」


響「つまり、この地で聖地を奪う戦いは起きなかった?という事ですか。」

オジ「嗚呼、心して聞くがいい。人理を完膚無きにまで破壊した者は、貴様らが目指した聖地の残骸。通り名を獅子王と謳ってなぁ!」




マ「嵐の様な展開でしたね。先輩。」

藤「うん。訳がわからない。」

響「しかも、ご馳走振る舞われたしね。」




コツン、杖を石畳に打つ音でそちらを見る。ニトクリスが立っていた。

ニト「ですが、これは一度だけです。ファラオ・オジマンディアスは恐ろしいお方です。次会うときが貴方方の死の運命。忘れない様に。」

マ「はい、ありがとうございます。」

響「お世話になりました。女王・ニトクリス。」

ニト「かっ、借りを返しただけです。私にも二度目はありません。」




その後、ニトクリスはマシュの本質を見抜いているのだろう。アドバイスを送っていた。あたしにも、

ニト「響と言いましたね。貴方はマシュとは違い戦いに恐れがない。でも、忘れないでその力は時には貴方を蝕む毒になる。」

藤「おーい、何を話しているんだ?」

ニト「ただのガールズトークです。男子禁制ですよ!!」

ニトクリスはスフィンクスにまたがると神殿に戻って行った。

ダヴィンチはその間にファラオ・オジマンディアスに分けてもらった木材で移動用車を作っていた。

マ「どこから見ても、バギーです!!」

ダ「当然さ!何しろ、私は天才だからね!!」


その後なぜか、紛れていた魔獣を倒してバギーに乗り込む。風の中を突き進むバギーは新しい目的地である、聖都に向かっていた。

英霊が十人→←英霊が八人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:FGO , 円卓の騎士 , Fate/GrandOrder
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲夜(プロフ) - 猫又さん» ありがとうございます!!面白いと言って下さりとても感謝です!! (2020年1月5日 19時) (レス) id: 938be23afb (このIDを非表示/違反報告)
猫又(プロフ) - 物語面白かったです!続き楽しみにしてます!(*´∀`*) (2020年1月5日 18時) (レス) id: 7e9123f40b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲夜 | 作成日時:2019年12月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。