検索窓
今日:31 hit、昨日:20 hit、合計:90,095 hit

145:罵詈雑言 ページ45

引こうとするも、腕がうんとも寸とも言わない。
クソ、夜蛾があからさまに顔を顰める。水壁の奥で、水の揺らぎの中に男が不気味に口角を吊り上げたのが見えた。

「まずは、お前だ」

刹那、水壁が破裂し自由を取り戻したと思った途端、散った水滴が夜蛾目掛け飛んだ。

この無数の水滴…先がまるで針のように尖っている…ッ!?

夜蛾は咄嗟に水滴の先を視界に捉え理解したが、この至近距離では避けるのも間に合わない。
体に呪力を集中し、最低限の致命傷をカバーする。
この俺に、ものの一秒もない中での呪力操作は可能か?
いや、考えている暇はない。

やれるだけ、やる_______、


「違う…ッ」


自身に当たる直前、夜蛾は言葉を溢した。
この男が未だに笑みを浮かび続けている理由はなんだ。
それはまさしく、この水針が自分を目指しているからではないからではないか。

「この水針は、俺じゃない…ッ!俺の後ろ、少し先の、彼女か…ッ!!」

夜蛾の背後、そこには未だ横たわるAの友人の姿があった。

「水は水でも、私の呪力から生み出されたものだ。自由自在という訳だよ」

男が、くんと指を曲げた同時に、水針は夜蛾に当たるギリギリの距離で方向を変えた。
全ての針が一斉に向きを変え、つつじの方へ向かっていく。
恐ろしい男だ。ギリギリまで夜蛾に向かってくると見せれば、自身の身の防衛に意志を変換する。
それを利用し、つつじの元へ向かう時間を稼いだ。
気づいたものの、夜蛾がつつじの もとまで向かい彼女を護る事は不可能。

何故、つつじを囮にとってまで無傷であったのかが今漸く分かった。

男は、少なからずこの現状を予想していた。
だから、予めカードとして足手纏いを取っておいたのだ。

そして今、そのカードを使った。

抵抗の出来ないつつじへと迫る無数の水針。
非呪術でもなければ、意識もないつつじでは助かる術はない。

唇の裏で舌打ちをしたその時、再び水針が方向を変えたのだ。

「…!」

巫山戯た笑みを浮かべ続けていた男の顔が咄嗟に曇る。

水針は一斉に方向を変えると、凄まじいスピードでつつじから離れた別方向へ一直線に飛んでいくではないか。
まるで、“何かに引き寄せられている”かのように。

そして、すぐさま爆撃にも似た音を出し土煙が上がる。
夜蛾は一連の有様を前に、安堵するどころか、それを通り越して唖然とした。

「だぁぁああ!!!いッッッてぇぇええ!!!」

146︰唯我独尊→←144:竜虎相博



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
727人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - がろさん» コメントありがとうございます!!当時かなり気合い入れて書いていたので、褒めて頂けてとても嬉しいです😭🤍 毎回満身創痍バトルしてますが、ぜひぜひ手に汗握ってお楽しみ頂ければ幸いです!! (2月10日 16時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
がろ - 戦闘シーンが凄く引き込まれます!手に汗握っちゃいましたw とっても面白かったです😊 (2月9日 22時) (レス) @page37 id: 22f975986f (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - ぴくさん» ありがとうございます、とても嬉しいです!!💜次章でもコメントを頂いていて、励みになります…!😭残り少ない1年生編ですが、最後までお付き合い頂ければ幸いです (2022年4月23日 0時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
ぴく(プロフ) - 設定とかキャラとかしっかり作り込まれてて、気づいたら一気読みしてます。応援しています! (2022年4月23日 0時) (レス) @page39 id: 8f6e3156ea (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - Chaosさん» 本編の方でもコメント頂き、こちらでも…!!嬉しい限りです💜🥺2頁でやれることを5頁ぐらいでやってますが、そろそろこちらも一区切り着きそうです。ぜひ、最後までお楽しみ下さい!! (2022年1月28日 10時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年12月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。