検索窓
今日:32 hit、昨日:20 hit、合計:90,096 hit

143:悪木盗泉 ページ43

そう言ってAは久しぶりに地面に立ち、制服の袖で顔を拭う。
「全く本当にお前は…」夜蛾は、何時間かぶりに自身のイカれた生徒を前にして呟く。
呆れているのか安堵したのか。
二人の目先には、名取吉祥の姿をした別の誰かがヌッと起き上がり初めていた。

「夜蛾、今から私の言う事信じてくれ」

Aは正体不明の何かから目を逸らす事なく、隣の夜蛾に告げた。
夜蛾も同じくして目の前から視線を外さない。

「吉祥___名取吉祥の中に、別の誰かが居る」

「何…?」

夜蛾は片眉を上げた。
目の前の男が緩慢な動きで立ち上がり、悠長に衣服を払う。

「本人が認めたから間違いねぇ。名取吉祥本人の体ではあるんだけど、別の何かが乗っ取ってやがる」

「…じゃあ、今までの呪術師殺しは、」

確認するようAを見ると、彼女はこくりと頷いてみせた。
今一度、夜蛾は男に視線を向ける。
こちらを見て、不敵な笑みを浮かばせるその姿は、確かに夜蛾が知る“名取吉祥”とは何処か違っていた。
夜蛾が知る名取吉祥は、もっとこの世を諦めたような顔しか見せてくれなかった。

「話が変わってきたな」

我々が名取吉祥の仕業だと思っていたはずの全ては、名取吉祥を装った誰かの仕業という事になる。
それは一体何時からの事だったのか。
もしかしたら、遡ること最初の事件。名取吉祥による非呪術師の、本人を残した一家惨殺事件もこの装った誰かの仕業だった。

そうだとすれば、大きく話が変わってくる。

「A、お前は一体その事実を前にしてどうしようと思っている」

訊ねると、Aは平然としてしかし力強い声で返した。

「吉祥本人に体を返してもらう。それ以外は認めねぇ。吉祥は無罪だ。無罪の奴が罪を被るのはちげーよ。目の前のうすらクソゴミ野郎に、しっかりきっちり耳揃えて罰を受けてもらう」

Aの言葉を聞き届け、夜蛾は暫し黙った。
得体の知れない誰かが、全てのことを引き起こしていた。
その真実に辿り着いたのは、ベテラン呪術師でも等級の高い呪術師でもない。
可借夜Aという、半人前の高専生徒。いや、半人前の呪術師であった。
ただ一人が、全てを敵に回しても真実に貪欲に食らいついた。

「夜蛾、まだつつじの、あー…私の友達の状態が確認できてねぇ。野郎、つつじで脅してくる真似はしなかったって事は、多分無事ってことだと思う」

「……お前、何時の間にそこまで成長した?」

「突然の教師ムーブ気持ち悪ぃよ…」

144:竜虎相博→←142:布衣之交



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
727人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - がろさん» コメントありがとうございます!!当時かなり気合い入れて書いていたので、褒めて頂けてとても嬉しいです😭🤍 毎回満身創痍バトルしてますが、ぜひぜひ手に汗握ってお楽しみ頂ければ幸いです!! (2月10日 16時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
がろ - 戦闘シーンが凄く引き込まれます!手に汗握っちゃいましたw とっても面白かったです😊 (2月9日 22時) (レス) @page37 id: 22f975986f (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - ぴくさん» ありがとうございます、とても嬉しいです!!💜次章でもコメントを頂いていて、励みになります…!😭残り少ない1年生編ですが、最後までお付き合い頂ければ幸いです (2022年4月23日 0時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
ぴく(プロフ) - 設定とかキャラとかしっかり作り込まれてて、気づいたら一気読みしてます。応援しています! (2022年4月23日 0時) (レス) @page39 id: 8f6e3156ea (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - Chaosさん» 本編の方でもコメント頂き、こちらでも…!!嬉しい限りです💜🥺2頁でやれることを5頁ぐらいでやってますが、そろそろこちらも一区切り着きそうです。ぜひ、最後までお楽しみ下さい!! (2022年1月28日 10時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年12月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。