検索窓
今日:12 hit、昨日:67 hit、合計:313,913 hit

161:ギャルと遺言 ページ11

あの言葉以降、気が軽くなった。

だから、ここへ戻ってくる時も深く悩まなかった。
馴染みのパン屋の店員に、蝿頭が憑いていたから祓ってやった。
そしたら、死ぬほど感謝された。

生々流転か。
まぁ、あの人の言葉通りなら移り変わり人は生きていくんだし、それもいいかもしれない。

移り変わるにはもう十分な程に自分は“感謝”を貰った。


七海はサングラスを外す。

「Aさん。貴方の言葉、実は結構救われた面が多かったです」

なんの事か分からず、Aは「え…?」と七海に尋ね返す。
七海は気が抜けた様に口元を緩ませた。
その顔は、彼が昔の事を思い出して笑う時の顔だった。
Aはその顔を知っている。
呑む時、彼は酔いが回るとその顔をする。

「生々流転。言っていたでしょ、私に説法を説いてやるって。人は生まれ死んで、移り変わり生きていく。当初は、寺の事なんて全く継ぐ気もない貴方が何を一丁前に説法なんか…なんて思っていたのですが…」

七海はAを見る。

今の今まで、この言葉に救われ続けていた。

「適当で、チャラついていて、嫌な程に自由で、人の事なんて考えてるのか考えていないのかも分からない。それに、距離感の詰め方は最悪ですし、腹が立つ程明るくて。………でも、嫌いにはなれませんでした。それを帳消しにする程、貴方は素敵な先輩だったので」

饒舌になる七海に、Aは不安げな顔をした。
七海、今お前は何を考えている?
何故そんな事を言い始める?

「七海…?何言って、嫌だな、突然褒めるなよ…七海……なぁ、おい、お前可笑しいよ…?」

「サラリーマンだった私も、また死んでこちらの世界に生まれ変わった。そう思う事で幾分か楽になれました」

「七海、なぁ、七海…!」

「……貴方が死ぬのは、まだまだ惜しいですよ。私の時のように貴方は他人を救ってくれないと」

Aはその時理解した。
ゾッとした。
血の気が引いた。
七海が何を受け入れようとしているのか、Aは理解してしまった。

Aは咄嗟に七海の腕を握った。
痛い程に握った。

「やめろ、七海…やめろ…ッ」


ダメだ、やめてくれ。
そんなこと受けいれようとするな。


七海はAを無視し、真人に向き合った。

「悔いはない」

Aの中で全ての時が止まった。



それは、突然の出来事だった。



暗い光景に、差し伸べられたが如く一筋の光が差し込んだのだ。
パリンと割れ、飛び込んで来た異分子。

虎杖悠仁。

162:ギャルと神の怒り→←160:ギャルと生々流転



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
920人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - 華花。さん» コメント有難うございます!これでいいのか...?と悩む時期が続いていた中、温かいコメントを頂けて本当に泣くほど感謝してます;;現在5章目を製作中なので、しばしお待ちを…!今後もギャルと呪術を宜しくお願い致します! (2021年4月21日 11時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
華花。(プロフ) - いつも緊張して送れませんでしたが初コメント失礼します!もう作者様は言葉選びから構成まで最高すぎます…素敵な作品を生み出してくれてありがとうございます! (2021年4月20日 23時) (レス) id: 2bd2296ed7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。