検索窓
今日:2 hit、昨日:89 hit、合計:386,691 hit

104:ギャルとフルコン ページ4

硝子が彼の絶望的限界を見るのは、これで3度目。

1度目は、彼の親友__夏油傑とAが恋人になったと発覚した時。
2度目は、その親友が離反し必死に平静を保とうとしていたAを見た時。
3度目は、今。

2度目から随分時間が空いたな。なんて、硝子は他人事のように頭に描く。

「辛い……なんだよ、辛すぎる…もう、僕とAなんて出会わない方が絶対平和だったんだ……」

なんだお前、思春期の女子高生か。
硝子は聞こえるほど大きなため息をつく。

「意気地無し」

「う゛ッッッ」

1hit

「ヘタレ」

「ぐぅ゛ッッ」

2hit

「クソダサい」

「ん゛ッッッ」

3hit目で、五条は心臓を抑えソファーに倒れた。
全部刺さった様子なので、フルコンボってとこだろう。

現に本当の話だ。いちいちこの男相手にオブラートに包んでやる必要は無い。
大体、愛の重い男は見苦しい。
そろそろこの男のケツをバットで叩いてやってもいいかもしれない。

「五条、お前が燻っている間に先輩が他の男の所に行ったらどうするんだ?夏油の時みたいに病むか?」

「先輩に男が出来るのは問題ない、五条家の力をフル活用してでも相手は消す」

「御三家の力は正しく使えよ」

割と本気の顔をして言っているのがより怖い。
やれやれ、と硝子は一息置いてまた口を開く。

「昨日何かあったのは模索しないよ。大方、意識しているのはお前の方だけだろうし」

「…はい、ごもっともです」

五条は再び両手で顔を覆った。
あぁ、これは思い出した上で言っている言葉だな。
硝子は真っ赤に染った耳を眺めながら思う。

本当に、意気地無し。
見てて苛々してしまう。

「そろそろ、少しは行動したらどうなんだ?」

「…傑が居なくなってまだ1年も経ってねぇのに?」

女々しい男め。

「これはA先輩を思う同性の後輩としての意見だが、いつまでも亡くなった男を思い続けるのはかなり酷だと思う。次の段階に進むべきだよ」

言ってやると、五条はムッとした顔を見せた。

「Aにとって、傑は“ただ死んだ男”じゃないんだぞ?」

そんな事わかってるよ、硝子は顔を顰める。
Aは自分が呪われた事で、追い詰められた夏油にチェックメイトを打ち込んでしまったと思っている。
きっと、自分のことを当時は相当責めただろう。


誰のせいでもないのに。
なるようになっただけなのに。


でも、亡くなった人間を思い続けるのはやっぱり酷だ。
特に、この世界に居るのなら。

愛は最も厄介な呪いなのだから。

105:ギャルと男→←103:ギャルとカウンセリング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
920人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - あーるさん» コメントありがとうございます!🙌原作があんな感じなので、いいでしょとぬるっと入れてます笑笑気づいて楽しんで下さる方が居るなら幸い…!更新速度遅めですが、ぜひ今後も宜しくお願いいたします🤍😌 (7月4日 17時) (レス) @page25 id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
あーる(プロフ) - 夢主のジャジャン拳発言に笑ってしまいました…原作も「これ絶対ハンタ意識してるだろ」って所あるし、赤どこかいている作者さん…色々浮かんでしまいました。笑。2作とも更新頑張ってください! (7月4日 17時) (レス) @page25 id: b1f847ba2a (このIDを非表示/違反報告)
世も末 - 返信ありがとうございます。鼻毛太郎様がお考えになる設定めちゃめちゃ好きなので、桐壺と夢浮橋のお披露目楽しみにしてます(;_;)!!(直哉のお話も楽しく読ませて頂いています)お体にお気を付けて、鼻毛太郎様のペースで更新頑張ってください(/*´ `)/ (2021年2月23日 3時) (レス) id: 6fde9aa103 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 世も末さん» 桐壺と夢浮橋、この2つの呪具はなんと今後も本編にて登場します!ちなみに、予定は攻略会にてです!とはいっても、1つのみしか出てこず(夢浮橋は壊れたので)…ですが、0の方では両方出ます!オリジナル呪具ですが、姿も形も一応は決まっていてお披露目が楽しみです…! (2021年2月21日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 世も末さん» コメントありがとうございます…!戻ってきて下さる事がとっても有難い;;かなり修正も完了して、今は漸く幼魚と逆罰に突入を果たせました…これから訪れる地獄に、先輩が耐えられるか否かを描くのがとっても楽しみです...!丁寧にお返事返したいので、長くなります! (2021年2月21日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。