検索窓
今日:13 hit、昨日:68 hit、合計:386,793 hit

122:ギャルと人脈 ページ22

____。

「監視カメラどうだった?」

映画館の階段を登りながら、悠仁は尋ねた。
続けて七海もAへと尋ねる。

「少年が一人、でしたよね?」

「被害者以外はね」とAが付け足した。

「私も詳しくは知らなくてね。解像度が悪かったのもあって、一旦警察に頼んでる。知り合いの警察に後で横流ししてってお願いしておいたよ」

Aの言葉に、悠仁は「Aってさ、」と突然切り出した。

「呪術師の中だと珍しいんじゃない?」

「何が?」

「ほら、五条先生とか呪術師じゃねーけど伊地知さんとか…一般人に知り合い居そうな人居ないじゃん」

例えば、警官は情報のツテとして裏社会の人間に手を借りることがあったりする。

呪術師が警官のような役割だとは言わないが、そういう事をしている人間が居るようにも思えない。
前提として、“呪霊”を一般人に尋ねたところで見えもしない為、まともな情報が得られないというのが普通ではあるのだが。

「Aさんは特殊ですからね」

七海が述べる。
不思議そうな顔をする悠仁に、Aはポケットから「あげる」と名刺を差し出した。

「私、表向きは怪奇現象専門家って肩書きでやってんの。研究職だから、どうしても一般人に聞く事があったりしてさぁ」

Aは他の呪術師とは違って、独自のパイプを持つ。
非呪術師に頼るのを嫌ったり、面倒くさがる呪術師はまぁまぁ多いのがこの界隈だ。だが、Aはそれを利用する事こそ有効だと考えている。

「だから、知り合いは幾つか作っておいて別の角度から情報提供を貰ったりする。警察もそのパイプのひとつだよ」

なるほど、と悠仁は頷いた。




屋上に出ると、雨は止んでいなかった。
Aは、館内入口に傘を置いてきてしまったらしく、悠仁に入れてもらう事にした。

「ごめん、肩濡れない?」

「いいよ、俺制服だしさ。Aこそ、私服なんだから濡れるの嫌でしょ」

「一応、水を弾く上着は着てんだけどね。悠仁はいい子だねぇ」

手を伸ばし、わしわしと悠仁の頭を撫でるA。
悠仁は「やめろよ、恥ずかしいって〜!」と笑いながら言う。
その二人の姿に、大きな犬と飼い主みたいだなと思ってしまう七海。

よしよし偉いぞ〜!と撫でるAの顔が、瞬間的に強ばった。
そして、悠仁の頭から手を離し「へぇ…」と目を細める。

七海も同様に気づいていた。
七海の視線の先に、呪霊が居る。

123:ギャルと境界線→←121:ギャルと禪院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
918人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - あーるさん» コメントありがとうございます!🙌原作があんな感じなので、いいでしょとぬるっと入れてます笑笑気づいて楽しんで下さる方が居るなら幸い…!更新速度遅めですが、ぜひ今後も宜しくお願いいたします🤍😌 (7月4日 17時) (レス) @page25 id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
あーる(プロフ) - 夢主のジャジャン拳発言に笑ってしまいました…原作も「これ絶対ハンタ意識してるだろ」って所あるし、赤どこかいている作者さん…色々浮かんでしまいました。笑。2作とも更新頑張ってください! (7月4日 17時) (レス) @page25 id: b1f847ba2a (このIDを非表示/違反報告)
世も末 - 返信ありがとうございます。鼻毛太郎様がお考えになる設定めちゃめちゃ好きなので、桐壺と夢浮橋のお披露目楽しみにしてます(;_;)!!(直哉のお話も楽しく読ませて頂いています)お体にお気を付けて、鼻毛太郎様のペースで更新頑張ってください(/*´ `)/ (2021年2月23日 3時) (レス) id: 6fde9aa103 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 世も末さん» 桐壺と夢浮橋、この2つの呪具はなんと今後も本編にて登場します!ちなみに、予定は攻略会にてです!とはいっても、1つのみしか出てこず(夢浮橋は壊れたので)…ですが、0の方では両方出ます!オリジナル呪具ですが、姿も形も一応は決まっていてお披露目が楽しみです…! (2021年2月21日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 世も末さん» コメントありがとうございます…!戻ってきて下さる事がとっても有難い;;かなり修正も完了して、今は漸く幼魚と逆罰に突入を果たせました…これから訪れる地獄に、先輩が耐えられるか否かを描くのがとっても楽しみです...!丁寧にお返事返したいので、長くなります! (2021年2月21日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。