検索窓
今日:39 hit、昨日:91 hit、合計:87,949 hit

363:シルバからの伝言 ページ15

『エデン』との思い出は、正直良いものばかりでは無い。
思い出したくないことだっていっぱいある。


囚われ続けている過去もある。


でも、『エデン』なんて居なくなればいいなんて一度も思ったことはないのだ。
けどそれはもしかしたら、『エデン』に対して無意識に"贖罪の意識"を抱いていたかもしれない。
そう思っていたから、Aはキルアに“嬉しそう”だと言われて驚いたのだ。



そうか、私…………そうか




今すごく、『エデン』に心から会いたくなった




額に正十字の男。
待ってろ、何者かは知らないが夜道には気をつける事だな。



「あ、そうだ」

キルアがコーラを飲み、グラスを机に戻しながらふと切り出した。
Aも彼の言葉に反応して、前菜をモグモグと口に含みながら顔だけを上げる。

「親父からの伝言まだだったよな」

「げ……過保護臭いこと言われてないわよね?」

そうだった伝言だ、思い出しながらAはキルアへ声を潜めて尋ねると、キルアは全く声を潜めるでもなく二枚目のピザを口に「言ってた」と一言返す。
Aは、やっぱりかと椅子の背にずるずるとふんぞり返った。

「この際、もう一字一句教えて」

「勿論そのつもり。えーっと、まずは『イルミから状況は聞いた。お前の意志は伝わったし、手は出さん。だが、何も連絡を寄越さないことも無いだろ_____」



キルアは、時折食べ物を合間に含みながら父親_シルバからの伝言を述べていく。




____長女は幾つになっても娘。
幾ら暗殺者としての腕がどれだけあろうが心配はする。

一度ぐらいは家に帰って顔を見せに来てくれると嬉しいんだが____。




Aは頬杖をついて「あぁ、もう…恥ずかしい」とため息混じりに呟く。
あの強面の父親が娘にはこれだからなぁ、Aはもう一度ため息を着く。
あの父親には、もう24歳だよは通じないらしい。

「それと、」

続けるキルアに、Aは頬から顔を浮かし「今ので終わりじゃないの?」と尋ねた。

「うん。伝言はもう一個あるんだ。寧ろ、もう一個の方が大事っぽいよ」

疑問に思ってAは首を傾けると、キルアはその後を述べてくれた。


「『全て黙っててやる、その代わり9月3日ヨークシンでの仕事には顔を出せ』だとよ」

「はぁ?」

Aは片眉をあげる。

「なにそれ、どういうこと?父さんの口ぶりだと、父さんの仕事ってことよね?私いる??」

「知らねーよ、姉貴と親父二人で仕事なんて珍しくねーだろ」

364:初耳→←362:思い出



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - みこさん» ここまで読んで頂きありがとうございます!!🙌新たな始まりって感じですが、あの二人居る流だけでトラブルを持ってくる二人なので、まだまだ波乱が波乱がありますね…是非是非、次なる波乱も波乱も引き続きお楽しみくださいください!! (2022年6月3日 15時) (レス) @page50 id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
みこ(プロフ) - コメント失礼します...!!!めちゃめちゃ盛り上がってきましたね!!!楽しいですー!!キルアとの絡みもご馳走様です←ヒソカさんとも進展あってもう幸せな回でした...!また!続編もにやにやしながら読ませていただきます!p.s.私はアヒルちゃんもうさぎちゃんも好き (2022年6月3日 9時) (レス) @page50 id: e77f4d9956 (このIDを非表示/違反報告)
リィ - おお、わかりました!めっちゃニヤニヤしました!(^ν^) (2022年2月7日 14時) (レス) @page47 id: e8c30c3682 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - リィさん» コメントありがとうございます!アルカカルト原作沿いなのでだいぶ先ですが出ます🙌とはいえ、本当にだいぶ先なので気長に待っていてください…!今後とも是非よろしくお願いいたします🌸 (2022年2月7日 9時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
リィ - 最近ハマってこの話読みましたがめっちゃわかりやすかったです!この話めっちゃ大好きです!最初の絵とか上手いし、描き方が上手いなと思いました、あと、アルカとカルトは出たりしますか? (2022年2月7日 7時) (レス) id: 7730c8acb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年10月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。