検索窓
今日:1 hit、昨日:69 hit、合計:101,821 hit

340:ズルいじゃん ページ42

Aの素顔がついに晒された今、会場の盛り上がりは最高潮であった。
金銭のやり取りを交わす者も見受けられる。
実況も声を張り上げ、興奮したよう騒ぎ立てる。

中から現れたのは、なんと銀髪の美女だったと。

けれど、そんな事ヒソカにとっては____いや、この試合を見に来ている念能力者にとってはどうだって良かった。


とんでもない試合を見せられている。
よくあの業火の中、着ぐるみと上着を犠牲にして助かったものだ。
とはいえ、Aの体からは所々だが未だに煙が上がっている箇所が見受けられる。
無傷では済まなかったらしい。


これには少々ヒソカも腹立たしさを覚えた。
面白いけど面白くない。


だが、注目するべき点はそこだけでは無かった。


Aは、あの業火に包まれた中、一瞬間合いを詰めリンフォンの片足を叩き折ったのだ。
そこらの念能力者とAとでは、持ち合わせる精神力が違う。



「ヒソカ、さっきの話本当なのかよ」

リングを見つめ思案するヒソカの脳内へ、キルアの声が割り込んだ。
目を向けると、キルアは神妙な顔をして「どうなんだ」と言葉を詰める。

「ボクがここでウソをついてどうするの♢」

ヒソカの言葉に、キルアは口を噤んだ。


姉の『エデン』が盗まれた。


幼少の頃から、姉が『時を加速』できるというのは勿論知っていた。
全く便利な能力だ。
速度は勿論、物体の劣化加速、細胞活性の促進。
本人曰く出来ないのは、生命の加速。
0から1ではなく、1から2を作り出すこと。

以前、イルミにその事を尋ねたら


「キル、今後その話は姉さんにしないでやって」


と、キッパリ言われた。


何かがあったのだと思う。
ともあれ、月日は過ぎてその不可思議な能力は『念能力』であると気づいた。


そして、姉はそれを盗まれて、取り戻して盗んだ相手とケリをつける為に家出をした。
リンフォンと対戦しているのは、彼がその“盗んだ相手”を知っているから。


だが、ヒソカ曰くAがリンフォンと対戦するのはそれだけじゃないと付け足した。



負ければ、自身の情報が全て奪われる。
それ即ち、ゾルディック家の情報が奪われるという事。


だから、この試合でAは絶対に負ける訳にはいかないのだ。



「なんで全部…黙ってんだよ…」


膝の上、キルアはゆっくりと拳を握った。








チリと痛みを覚える。
幾つか負った火傷が、徐々に痛みを帯びていく。

「もうそれで私の攻撃を避ける事は出来ないな」

341:真骨頂→←339:臆さない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
311人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - アネモネさん» ありがとうございます!とっても嬉しい限りです…;;夢主好きになってくれるなんて、めちゃくちゃ嬉しい…律儀というか天邪鬼というか健気というか純粋というか、そんな夢主ですが今後も宜しくお願い致します…!! (2021年7月25日 10時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
アネモネ(プロフ) - 面白すぎて、一気にここまで読んでしまいました………。今まで読んできた夢主ちゃんの中でトップレベルで好きです…!!ヒソカとの絡みで素直になれないところとか本当に可愛すぎます……!!作者様のペースで、これからも更新頑張ってください! (2021年7月24日 18時) (レス) id: 3b50ba95a6 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - ☆さん» コメントありがとうございます!とっても嬉しいお言葉頂けてモチベ上がります;;ヒソカもお姉さんもこれからまた関係が動いていったり、第三者が介入してきたり今後色んな事が起こりますが、是非今後も楽しんでくださるとありがたいです!お楽しみに!! (2021年7月9日 22時) (レス) id: 16ef441d86 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続編おめでとうございます。物語の構成があまりにも面白くて、大好きな作品です。ヒソカの性格も私の思い描いている通りで、また、彼と絡む夢主ちゃんの強さや弱さがとても大好きです。これからも無理なさらずに頑張ってください! (2021年7月9日 20時) (レス) id: 56780b611d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年7月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。