検索窓
今日:19 hit、昨日:79 hit、合計:101,131 hit

323:子を谷に落とす母獅子 ページ25

「中々の手練だ…」

眼鏡の男は静かに呟いた。
そして、眼鏡の男は同時に気づいていた。


あの女性、ここ数日闘技場内で注目を集めていた謎のアヒル頭だな。


眼鏡の男は一つ息を吐きだす。


「私から本当の“ネン”について教えます。だから、今はここから退散しましょう」


ゴンとキルアは、彼の言葉を聞きながら顔を見合わせる。
そして、立ち上がりながらキルアは遠くなった姉に尋ねた。

「姉ちゃん、期間は何時までだ?」

唐突に尋ねたキルアの言葉。
眼鏡の男とゴンにとっては、何故キルアがそう尋ねたのか最初は分からなかった。

Aは、子を谷に落とした母獅子が如く厳しく突放す様な瞳のまま告げる。


「今日中にここを通ってみなさい。それが出来なければ、帰りなさい」


厳しい言葉であったが、この場にいる200階を知る者だけがその真意を理解していた。
でなければ、この先死ぬ事になる。
ゴンに至っては、彼の目的であるヒソカをぶん殴る事など到底いつまで経っても出来ない。

ヒソカは喉を鳴らし笑うと、小さく「優しいね♢」と呟く。

姉の言葉を聞き遂げると、キルアは後ろの眼鏡の男に尋ねた。

「そういう事だ。一先ず戻って、今日中…0時までにここに戻ってこれるかい?」

眼鏡の男は、微かに眉を寄せ難しそうな顔を見せる。
遠くからAの声が投げかけられた。

「どっちにしろ、彼らは今日中に登録をすべきよ。ゴン君はまた最初からやり直せばいいけど、キルは過去に200階まで進んでる。けど、未登録だったから今回登録しないと参加自体が不可能になる」

それを聞いて、ゴンとキルアは目を見開いた。
それだけは困る。

Aが、瞳だけで眼鏡の男へ「さて、貴方はどうする?」と尋ねた。
眼鏡の男は、再び短く息つくと「分かりました」と頷いた。



「今日中ですね。…ゴン君、キルア君、私は了承しましたがここから先は君達次第だ」



8時半。
今日が終わるまで、あと約3時間半____。









「ヒソカ君、ここで待つの?」

200階受付前のロビーで、壁に向かってトランプを投げ打つヒソカに対しAは尋ねた。
壁の惨状に、それ弁償するんでしょうね?と尋ねるとヒソカはにこやかに「ん?」と首を傾げたのがついさっきのこと。

「彼らがいつ来るか分からないからね。あの果実は成長が早いが、熟れるのはまだまだ先…かなり楽しめそうだ♡」

324:良薬は心臓に悪し→←322:ネン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - アネモネさん» ありがとうございます!とっても嬉しい限りです…;;夢主好きになってくれるなんて、めちゃくちゃ嬉しい…律儀というか天邪鬼というか健気というか純粋というか、そんな夢主ですが今後も宜しくお願い致します…!! (2021年7月25日 10時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
アネモネ(プロフ) - 面白すぎて、一気にここまで読んでしまいました………。今まで読んできた夢主ちゃんの中でトップレベルで好きです…!!ヒソカとの絡みで素直になれないところとか本当に可愛すぎます……!!作者様のペースで、これからも更新頑張ってください! (2021年7月24日 18時) (レス) id: 3b50ba95a6 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - ☆さん» コメントありがとうございます!とっても嬉しいお言葉頂けてモチベ上がります;;ヒソカもお姉さんもこれからまた関係が動いていったり、第三者が介入してきたり今後色んな事が起こりますが、是非今後も楽しんでくださるとありがたいです!お楽しみに!! (2021年7月9日 22時) (レス) id: 16ef441d86 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続編おめでとうございます。物語の構成があまりにも面白くて、大好きな作品です。ヒソカの性格も私の思い描いている通りで、また、彼と絡む夢主ちゃんの強さや弱さがとても大好きです。これからも無理なさらずに頑張ってください! (2021年7月9日 20時) (レス) id: 56780b611d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年7月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。