検索窓
今日:9 hit、昨日:37 hit、合計:122,576 hit

251:四次試験終了 ページ3

四次試験は、その後特に山もなく谷もなく無事に終了した。

合格者は10名。

こんなもんか、Aは迎えの飛行船に乗り込んだ時にそう思ったのを覚えている。

飛行船で最終試験会場に連れていかれる中、誰もがこれが最後かとザワついていたが、Aからしてみればそんなのもはやどうでも良かった。



飛行船の廊下。
窓に凭れて、Aはプレートを指で弾く。
宙を舞う22番のプレート。

思い出すのは、あの夜の一件だ。

どう解釈すれば正解なのか分からない出来事。
あれ以降、ヒソカとは会話をしている。
だが、お互い平然とした様子でいつもの会話をしただけだった。

あの夜については、どちらも何も言い出さない。


まさか、無かったことにしようとしてるんじゃないでしょうね。


Aはプレートを氷漬けにし、一気に砕かせた。
物に当たるなんて、私らしくもない。


独りごちた矢先、廊下の奥からゴンがやってきた。

Aは、ウサギ頭のままゴンに顔を向けた。
ゴンはトコトコと歩み寄ってくると、無言でAの横に凭れた。

「ウサちゃん、俺話したいことがあってさ」

どこか元気のないゴン。
Aは彼の言葉に、力なく天を仰いだ。

「奇遇だね。私もさ、ちょっと話したいことがあるんだよね…」

誰でも良いから聞いて欲しくてさぁ、とAは口を開いた。

「喋った…」

案の定、ゴンはAというかウサギが普通に声を発したことに目を丸くした。

Aもミスをしたわけではなく、わざとであった。

「君相手なら良いかなぁって思ってさぁ」

ゴンはAを不思議そうに見ながらも、本人がいいと言うならと思いその後の問いを尋ねるのをやめた。

「ゴン君から話していいよ。聞いて欲しいんでしょ、私に」

ゴンは動揺しながらも頷く。

ゴンは、ゼビル島で起こったヒソカとの一件をAに話した。
会話の合間に相槌を打ってくれるA。
彼女との会話は、いつも一方的に喋ることが多いゴンからするとなんだか不思議な感覚だった。


歳上のお姉さんと喋ってるみたいだ

ウサちゃんは、やっぱり12歳なんかじゃないんだ


ゴンは思い出す。
ウサギ頭の中身を、見てしまった事を。



全て話し終えると、暫く黙って聞いていたAが声を漏らした。

「ゴン君…君凄いな…」

「凄くなんかない。負けたんだ、俺」

あんなに練習したのに。
ゴンは俯き言った。
すると、Aは「そうじゃないよ」と優しく首を振る。

252:秘密の共有→←250:は???



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - みこさん» コメントありがとうございます!新しい扉開けたようで、私としてはとても嬉しい限りです限りです😂現在進行形で長く続くシリーズではありますが、是非引き続きお楽しみください!! (2022年6月1日 22時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
みこ(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます...!実は私ヒソカさん、可もなく不可もなくくらいだったのですが...この話を読み始めたらなにやら目覚めました...笑← 一気に読み進めてしまい、夢中になっております!!続編もウキウキしながら楽しみに読みます!! (2022年6月1日 20時) (レス) @page50 id: e77f4d9956 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - ポテトさん» 毎回ポテトさんからコメント頂けて本当に有難いです;;私こそ、ポテトさんからのコメントを楽しみにしているんですよ…段々クロロとのシーンが刻々と迫ってきていますね…私自身も皆さんにお見せできる日を楽しみにしています!こたらこそ、以降も宜しくお願いします! (2021年7月9日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
ポテト(プロフ) - 続編おめでとうございます。本当に一話一話を読むのが、楽しいです。これから、お姉さんがクロロとどう関わっていくか楽しみです。ヒソカとの、いつもの会話が久しぶりに見れて、「やっぱりこれだよな」と思い、最高でした。これからのお話も楽しみにしています。 (2021年7月8日 22時) (レス) id: 1bfcbf4b39 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - ポテトさん» ああありがとうございます;;凄く達成感を感じますね…この展開、ネタ帳を見たら昨年の9月に決まってたみたいでビックリしました。温めていたものを皆さんに見せられてとても満足しています。神回まで言われて、本当に嬉しい限りです…;;;; (2021年6月29日 0時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年5月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。