検索窓
今日:23 hit、昨日:50 hit、合計:131,043 hit

217:と、いうわけ ページ19

去ってしまう384番。
残っていた面子も居たが、結局ウサギ頭の意見よりも大人である384番の方が信用性が勝ってしまったらしく、皆そちらの意見に飲まれてしまっていた。

「ねぇ、どうする?」

ゴンが周りを見回す。

「俺はウサギの意見に賛成だね。一理あるぜ、さっきの」

お前、ふざけた格好の割にはいい事言うな。
とキルアはウサギの背をバシりと叩いた。

痛ったッ、とAは思ったものの“弟に褒められた”
気持ちが上回ってしまい「『ウサちゃん褒められちゃった〜♡』」とプラカードを掲げた。

あれ?今、私の弟プラカード無視しました?
何か言ってよ、ガチだとしてもボケだとしても無視はやめて??

「だがよぉ、」

レオリオが口を開く。

「アイツの話だって一理あるぜ。確かに、ウサギの意見は的を得ている。クラピカの意見だってな。けど、慎重すぎやしねーか?」

「死人が出るよりはマシだ」

これに関しては、レオリオの意見もクラピカの意見も間違ってるとは言いきれない。

困ったなぁ、こういう時子供の姿って不便だわ…

着ぐるみの中でため息を着く。
大人の方が意見が通るのだから。

「俺はクラピカの意見に賛成だが、夜まで待つのは得策かどうかは疑問だ。もっと素材を集める必要があると思うんだが…どうだ?」

ハンゾーの言葉に、ゴンとキルアは顔を見合せ「じっとしてるよりマシかな」と彼らなりの結論を出すと、言葉に少なに船内へと戻っていった。

「俺は他の試験者を説得する。人数は多い方がいい」

何かあれば甲板へ。
ハンゾーの言葉を最後に、各面々は一旦解散をした。



____。


「と、いうわけよ。あっぱらぱー共」

「酷いなぁ、姉さん。俺があの中に居たら不自然だろ?」

甲板裏側。
人が全く集まって居ない場で、大人三人が顔を合わせていた。
とはいっても、一人はピエロだし、もう一人はパンクルック、残った一人に至っては体は子供の頭脳は大人状態だ。

例え誰かが彼らを発見しようが、近寄りたいとは思わないだろう。

「だから、こうやって状況説明しに来てるんじゃない。私達、これでも試験者の中じゃ知識ある方なはずでしょ?」

弟の言葉に、呆れたとAは肩を落とす。

「協力する気は?」

「最悪の状況の時には♡」

「イルミは?」

「ヒソカと同じかな」

「アンタ達ねぇ…」

聞いた私が馬鹿でした、Aは額を抑える。

218:役立たずめ→←216:残るか向かうか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - ポテトさん» し、した…!!!って感じですよね…!絶対無茶苦茶な会話してますよ…おわーーテスト頑張ってください;;テスト明けいっぱい楽しめるよう、沢山お話作っておくので…!いつも応援されている身なので、今回ばかりは私が応援を!頑張って!! (2021年5月28日 19時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
ポテト - きゃーーーー(/ω\)キャー〜ついに、ついに、キッッッッッッッッスですか。確かに、早く旅団との絡みもみたい(*´-`)クロロと4人での会話なんて、めちゃくちゃテンション上がりますo(*≧∀≦)ノただ、テスト期間なのでこれからコメントするのが、少なくなりそうです(..) (2021年5月28日 16時) (レス) id: 6f62e33b14 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - ポテトさん» そうなんですよね…!意外と真面目な戦闘シーンって無くて、今後もちょくちょく出てきます…!たまには2人とも動ける人なんだから、目一杯動いてもらいたくて! (2021年5月26日 23時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
ポテト - ヤバイ、かっこいいぃぃぃぃ\(^-^)/ヒソカとの真面目な戦闘シーンって、今までなかったからすごく興奮しました(*´-`)『その時…』って何があったのぉぉぉ (2021年5月26日 19時) (レス) id: 6f62e33b14 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - ポテトさん» 絶対2人に「それは無理がある」って言われるけど、「は?」って言って黙らすんだろうなと書きながら思いましたね笑数話殺伐とした内容が始まりますが、殺人鬼と暗殺者の真骨頂だと思うのでお楽しみに…!!! (2021年5月24日 22時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2021年4月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。