検索窓
今日:19 hit、昨日:55 hit、合計:373,193 hit

012:万有引力 ページ12

Aは夜蛾の言葉に片眉をあげた。

「待ちな。母さんは特級だったんでしょ?」

Aはつい数日前に、漸く呪術師における階級を理解した。

「言っただろ。特級は、呪術師の中でも斜めに構えた位置に存在する」

「…もっと簡単に言えよ」

要はわからないんだな、と夜蛾は察しため息をついた。

「危険度、特殊性、呪術師の中でも異端児という事だ」

「私みたいな?」

「お前は四級以下だ」

ぶっすーと頬を膨らますA。
ちょっとボケただけじゃん。

「特級だったにも関わらず、何故母親はこの『凌駕万有呪術』を完成させることができなかったと思う?」

腰の後ろで手を組む夜蛾は教師らしく尋ねた。
とはいっても、元から教師なのだが。

Aは床に両足を投げ出し、「…興味なかったから?」と答える。

「この呪術があまりにも厄介で、手に負えないものだったからだ」

呪骸へかけた術式を解く夜蛾。
ウサギはぺたりと床に座り込み、ただのぬいぐるみへ逆戻りする。
今ならコイツ引き裂けるな…と瞳を光らせるAだが、「聞いてるか?」という夜蛾の言葉に引き戻される。

「これはお前の母親の受け売りだが、『術式を物しようとするがあまり、身を滅ぼした者は多い』と言っていた。大抵の者は、術式の強力さに恐れ自ら身を引く。それ以外は___」

「深追いして、死ぬ」

「分かってるじゃないか」

夜蛾が言うと、Aはふふんと笑い「ここが、良いからね」と自身の頭を指差した。
褒めた俺が馬鹿だったな。夜蛾は肩を落とす。

「『凌駕万有呪術』は、言葉通り万有…宇宙全ての万物を凌駕する術式」

夜蛾はAの周りを練り歩きながら言う。

「母親曰く、この世の全ては”引力”により惹かれあっているらしい」

人間が地を歩けるのは、地と足の間に引力が作用しているから。
石が手を離せば落ちるのは、間に引力があるから。
人と人が惹かれ合うのは、そこに引力があるから。
肉体と魂が繋がっているのも、そこに引力があるから。

「何それ、屁理屈じゃん」

「あの母親は、その屁理屈を全て術式と結びつけることができた。だから、特級なのだ。唯一成し遂げられなかったのは、肉体と魂の間にある引力を操作すること」

「おいおい、そんなん出来たら倫理観ぶっ壊れるっつーの!」

「あぁ…前代未聞だ。そんな事が出来たら、神も同然。…呪術界のパワーバランスが完全に崩れるな」

Aが歩く夜蛾を目で追う。
ともあれ、と夜蛾は向き直った。

013:注意喚起→←011:志大才疎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
615人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鼻毛太郎(プロフ) - ぱぴこさん» コメントありがとうございます🙌🤍強くてかっこいいクズが好きなのでこの結果なのですが、気に入っていただけたならばとても嬉しいです…!是非、引き続き楽しんで頂けたら幸いです^^ (1月21日 2時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぴこ - パパ黒かっこよすぎ (1月21日 0時) (レス) @page34 id: c43eafab12 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - 黒さん» コメントありがとうございます!🙌裏側ではいつかに向け百鬼夜行をちまちま書き溜めておりますので、いつか皆さんにお披露目できる日を楽しみにしております😌それまで暫しお待ちを…! (2022年2月16日 21時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)
- ギャル夢めっちゃ好きです!!🥺鼻毛太郎さんがかく百鬼夜行楽しみです😚 (2022年2月16日 17時) (レス) id: ab6a15c201 (このIDを非表示/違反報告)
鼻毛太郎(プロフ) - あーさん» 頭いいなんて言われてだいぶニマニマしてます😎とはいいつつ、本人は過去に適当に張った伏線のおかげで矛盾だったり色々苦しめられているんですけどね!!笑皆さんが読んでくれれば私は嬉しいんです🥺素敵なコメントありがとうございました!🌸 (2022年1月31日 1時) (レス) id: 642d1e8526 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鼻毛太郎 | 作成日時:2020年12月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。