検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:238,666 hit

=14滴= ページ14

「は、はいっ。」


いい返事をした慧は、ちょこちょこっと動き

前から2番目の席にストンッと座って

クルリと、2列飛ばした窓側の俺の方を向き

ニコニコして、白い手をヒラヒラ振っている。



俺は「ふっ。」っと笑って手を振り返すと

裕翔が・・

「デレデレじゃん、雄也。」



「うっせーなっ。可愛いもんは可愛いんだから
 仕方ねぇーだろっ。」


「かわいーって・・
 それ、妹として?それとも女の子として?」


「いーだろ・・どっちでも。
 うっせーなっ・・ったくっ。」



・・フッと慧に視線を戻すと

前の席の知念と、楽しそうに喋ってる。


ほっ。よかった。

友達、できそうだなっ。



___________________




昼飯の時間になって、

ぴょこぴょこっと歩いて、慧が俺の席に来て

「雄也くん。
 一緒に、お昼食べよう?」



「あ〜、あぁ。・・っと、裕翔はえーな、もう居ねぇ。」


「ゆうと・・くん?」


「ああ、俺の幼なじみでさ、小1ん時からツルんでんだ。
 まぁ〜腐れ縁ってやつだ。」


「腐れ縁・・。」


「そ〜。あ、中島、中島裕翔っつーんだ。」


「なかじまくん・・。」


「多分、裕翔が、今日天気いーから
 体育館裏んトコ取りに行ってると思うんだ。」


「体育館裏・・なんか、あやしー。」


「怪しくねーって。うちの学校は
 庭園みてーになってんだ。んで、そこに
 屋根が付いた6人ぐれー座れるテーブルと
 ベンチが置いてあんだよ。」


「ほわぁ〜。すごぃっ。さすが東京の学校だっ。
 行こう〜そこっ。たのしそぅ。」


「ああ、じゃ行こうぜ。
 今日は涼介の弁当だっ。」


そう言いながら俺はリュックから

弁当を出して行こうとすると、



「ん。えっと・・雄也くん?」

慧は弁当を大切そうにキュッと抱き締めながら

俺をジッと見る。



「ん?何だよ??」


「あの・・あのね。
 ゆーりちゃんと・・けーとちゃんも
 いーい?・・いっしょ?」


「へぇ?!何も〜友達2人も作った?」


「うんっ。」

って、嬉しそうにニコニコしてる。

ニコニコ・・かわいーなぁ。


「ほぉ〜。慧スゲェーな。
 前の席のテキパキしっかり小リス系女子知念と、
 後ろの席のおっとり穏やか大人系女子岡本か。」



「うんっ。うふふ〜。
 2人とも、優しくって、キレイでかわいいのっ。
 きらきら女子なのよっ。東京ってすごいのっ。」

「ふふっ。じゃ、行くか?」

「うんっ。あ、2人呼んでくるっ。」

=15滴=→←=13滴=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - あなちゃんさん» 体育祭、お疲れ様でしたぁぁぁ〜〜!!なに、なに、なんの競技に出たの??足早い?おべんとー美味しかった? (2017年10月9日 11時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - あさん» あさん、本当にここまで来て下すってコメントも書いて下すって・・ありがとうございます!!あひる☆でした!!長文でごめんなさい。 (2017年10月9日 11時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - あさん» そうですよねぇ〜。夢小説書けばいいんですよねぇ。でも!!伊野尾さんで書いてしまってます、何なら他のお話しで山田さんも高木さんも原型留めてないんです〜。うふふ。あ!メロメロな設定って分かって下すって嬉しい。 (2017年10月9日 11時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - あさん» そして、あさん、原型を留めてないのは、仰る通りです。だって、あひる☆思ってる伊野尾さんですので。ハッキリ言って、見た目大好き。だから書いてます。うふふ(´艸`*)もう、あさんも、なんだかんだ言って読んで下すってるので、愛感じてます。ぁぃ(。・ω・。)ノ (2017年10月9日 10時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - あさん» あさんっ!4コメントもありがとうございます!!厳しいご意見真摯に受け止めまして、精進していきます!!と、言いながら・・たぶんまた、この様な伊野尾さんを書いてしますと思います。すみません。つづく。 (2017年10月9日 10時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2017年9月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。