検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:238,710 hit

=17滴= ページ17

「あれ?ゆーり知らないの?」

って、穏やかに喋る岡本を


知念がサンドイッチをモグモグして見ながら

「ん・・知らないけど・・?
 え?圭人・・知ってるの?」



「知ってるも何も、涼介君ってね
 高木君の弟さんで・・この学校で
 高木兄弟って有名だよ。
 弟さんの涼介君は中等部の3年生で、
 知らない人はいない・・人気者なの。
 わかった、侑李?」



「え・・そーなんだぁ。
 しっかし、ビックリするくらい、
 このしょうが焼き美味しいのっっ!
 絶対、お店出せるぐらいにっ。
 お店あったら、毎日通っちゃうな、私。」



慧は、クスクスと楽しそうに

「ゆーりちゃん、そんなに感動したんだねぇ。
 ・・あ。じゃぁ、ゆーりちゃんっ。
 今度お家においでよっ。きっと涼介くんに
 頼めば、しょうが焼き作ってくれるよ。ね!」


「そ、そーかなぁ。」


「うんっ。ね、雄也くん。」


「あ〜、そうだな。何なら、嬉しくって気合入れて
 しょうが焼き定食にして出してくれんじゃねぇかな。」



慧は、箸をぎゅーっ握り締めたまま

嬉しそうにウキウキして

「あ。あたし、いーコト思いついたのっ。
 んっと、今度の土曜日の夜にね、
 あたし、“しょうが焼き定食パーティ”
 したいっっ。ね、どーぅ。雄也くんっ。」



「“しょうが焼き定食パーティ”って聞いた事ねぇけど
 ・・まぁな。いーかもな。つーか知念の予定は?」


「あ、そっか。ゆーりちゃん、
 どよーび、あいてる??」


「うんっ。もちろんっ!!
 しょうが焼き食べられるなら空けるよっ!」


俺は、キャピキャピと盛り上がってる

慧と知念を見ながら

「わかった。ちょっと涼介に電話して
 聞いてみんな。」



「「うんっ。」」





俺は携帯を出して、涼介に電話を掛ける

ちょっとして___不機嫌そうな涼介の声に


「んっだよ、お前。・・なぁ涼介。おぉ、
 な、でさ、ちょっと相談が・・おお。
 あ〜慧がさ、ああ。その土曜日に
 “しょうが焼き定食パーティ”なるものをだな
 開きてぇーって。・・まぁその説明はおいおい。
 おぉ、で、土曜空いてるか?あぁ・・くくっ。
 お〜〜サンキューな。」


って、言って俺は電話を切って



慧に向かって

「慧に代われって言われたけど、ガン無視したった。」



「もぅっ、雄也くん。そんなコトして
 涼介くんが作ってくれなくなっちゃったら
 どーするのっ。」

「へーきだって。」

=18滴=→←=16滴=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる☆(プロフ) - あなちゃんさん» 体育祭、お疲れ様でしたぁぁぁ〜〜!!なに、なに、なんの競技に出たの??足早い?おべんとー美味しかった? (2017年10月9日 11時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - あさん» あさん、本当にここまで来て下すってコメントも書いて下すって・・ありがとうございます!!あひる☆でした!!長文でごめんなさい。 (2017年10月9日 11時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - あさん» そうですよねぇ〜。夢小説書けばいいんですよねぇ。でも!!伊野尾さんで書いてしまってます、何なら他のお話しで山田さんも高木さんも原型留めてないんです〜。うふふ。あ!メロメロな設定って分かって下すって嬉しい。 (2017年10月9日 11時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - あさん» そして、あさん、原型を留めてないのは、仰る通りです。だって、あひる☆思ってる伊野尾さんですので。ハッキリ言って、見た目大好き。だから書いてます。うふふ(´艸`*)もう、あさんも、なんだかんだ言って読んで下すってるので、愛感じてます。ぁぃ(。・ω・。)ノ (2017年10月9日 10時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)
あひる☆(プロフ) - あさん» あさんっ!4コメントもありがとうございます!!厳しいご意見真摯に受け止めまして、精進していきます!!と、言いながら・・たぶんまた、この様な伊野尾さんを書いてしますと思います。すみません。つづく。 (2017年10月9日 10時) (レス) id: 5fe78a7341 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2017年9月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。