検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:39,167 hit

ページ8






熱が下がらないこと、松田がいないこと、川島がいないこと、いつもと違うことが重なって、松倉の心は限界だった。

「大丈夫、大丈夫。いいよいいよ、落ち着くまで泣いていいからね」

声を上げて泣き出してしまった松倉の背中を抱いて、大丈夫だよ、と声をかけ続ける。頓服を飲ませたいが、今は難しいだろう。

「先ご飯食べてていいよ」

「待ってるよ。大丈夫だから」

「そっか、ありがとう」

5分ほどすると、松倉が身体の力を抜く。

「松倉、身体しんどいけどね、朝ごはん少しだけでもいいから食べようか。ちゃかが雑炊作ってくれたよ」

そう聞くと小さく頷いたので、立ち上がる背中を支えた。

「先にこれだけ飲めるかな」

頓用の安定剤を手渡すと、震える手でそれを口に運ぶ。口に入れるまでに時間ががかかったが、溶けるまで我慢することができた。

「ご、め、、ん」

「頑張ったね、みんな一緒だから、大丈夫だよ」

薬が効いて、漸く松倉の身体から力が抜ける。宮近が小さな器に盛った雑炊は食べることができて、薬はみんなに励まされてなんとか飲み込んだ。

「のえる、は、?」

「連絡がないんだよ。でもね、絶対帰ってくるから大丈夫だよ。トリプルカイトは午前中オフコールだし、ゆっくり休んでね」

「俺部屋で寝るわ」

「わかった」

「松倉はソファーで寝ようか。ちゃかちゃんは?」

「俺もリビングいるよ。資料みる」

「分かった」





「ちゃか」

集中して資料を読んでいると、今にも消えそうな松倉の声が聞こえてくる。

「ん?どうしたの?」

「ザワザワ、、する、」

「そっかそっか。おいで」

ギュッと抱きしめると、長く息を吐く。気を張っていたのかもしれない。

「気づけなくてごめんね」

「ううん、、違うの、、ごめん、、」

「如恵留帰ってこないね」

「うん、、心配に、、なっちゃって、、」

「そうだよね。俺もだよ」



少し落ち着くと、松倉は宮近の隣にピッタリくっついて一緒に資料を見ていた。

「松倉、飲み物取ってくるから待ってて」

そういうと松倉はギュッと宮近の腕を掴む。

「一緒に行く?」

小さく頷いたので一緒に立ち上がって、手を繋いでキッチンに向かった。

「松倉も飲む?」

応答はなかったが、オレンジ色のマグカップにもお茶を入れて、手を引いた。松倉は、最近使っていない青のマグカップを見つめていた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 病系 , 松倉海斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イカ(プロフ) - Qさん» コメントありがとうございます!!とてもうれしいです😭この作品の手があまり進んでいなくて、、、申し訳ありません。書くのをやめたわけではないので、お待ちいただけると嬉しいです💦 (8月24日 22時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
Q - また最初から読み返しています。やっぱり好きです!いつか続き読めるときが来たら嬉しいです (8月16日 15時) (レス) id: 857d18a548 (このIDを非表示/違反報告)
イカ(プロフ) - ファンさん» もったいないお言葉、ありがとうございます😭更新頻度にムラがあって、申し訳ありません💦楽しんでいただけるよう、頑張ります! (2023年3月13日 8時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
ファン - 更新ありがとうございます!イカさんの作品が1番好きです! (2023年3月13日 1時) (レス) id: fcc1fe19ad (このIDを非表示/違反報告)
イカ(プロフ) - Qさん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!少しづつ書き溜めておりまして、もう少し溜まったら更新させていただきたいと思っております!待っていただけているとのお言葉、本当な嬉しいです。もう暫しお待ちください! (2023年2月12日 21時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカ | 作成日時:2022年6月16日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。