検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:39,174 hit

ページ5






「疲れたね」

「うん、」

「ちゃかも?」

「うん。俺も疲れた、、」

「報告書、ありがとう」

「大丈夫だよ」

「のえる、いつ帰ってくるかな」

「忙しいみたい」

「んー、、」

「早く会いたいね」

「ん、、」

「俺も、だよ」


・・・


「ちゃか、松倉。如恵留まだ戻らないから、お薬飲んでそろそろ寝な」

「まだ、終わらないの?」

「うん、、チャットは通じるんだけど、日を跨ぎそうって。2人がちゃんと寝れるか心配してるから、心配させないようにお薬飲んで寝ちゃおう。明日の朝会えるんだから」

「んーー」

「最初は、2人で寝てていい?」

「いいよ。じゃあ、ちゃかは寝てる時動かすと起きちゃうから、狭いけど俺のベッドで2人で寝てて?ちゃか壁際ね」

「わかった」

松倉はグズグズしていたが、2人とも薬を飲むことができて、手を繋いでベッドに入った。




「ん?」

2人が眠ったのを確認して、また自分の仕事をしていると今度は違う音が聞こえてきた。この咳は、海人だ。

「発作かな」

ストローとペットボトルを持って、海人のベッドに向かう。案の定海人が発作を起こして、ベッドから起き上がることもできずに咳き込んでいた。

「海人、身体起こすよ」

クッションを抱えさせて、少しでも呼吸が楽な姿勢を作る。

「吸入した?」

そう聞くと首を横に振る。すぐに手に持たせると、一度それを落としてしまった。

「大丈夫、大丈夫。手伝うよ」

薬を吸い込むと徐々に咳が落ち着く。

「海人も、疲れたよね。頑張ってくれてありがとう。海人がいてくれたから、なんとかなったんだよ」

「なんも、してないよ、」

「ううん、してくれたよ。ほんとに、ありがとう」

そう言うとニヤッと笑って、もーだいじょーぶ、と言った。

「お水置いとくからね」

「ありがとー」

すぐに落ち着いたので安心してリビングに戻る。中村は今日本当によく頑張ってくれた。疲れるのも当たり前だ。

「如恵留帰ってこないなぁ、、大丈夫かよ、」

結局日を跨いでも帰ってこなくて、申し訳ないが先に寝ようと支度を始めた。1人部屋で寝るようにと書き置きをして、松倉を抱き上げて移動させた。

「ん、、しず、」

「ごめんね、起こしちゃった」

「のえる、は?」

「のえるまだ帰ってきてないの」

「そっか、、心配、だね」

「そうだね。明日はゆっくり寝かせてあげよう」

「うん」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 病系 , 松倉海斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イカ(プロフ) - Qさん» コメントありがとうございます!!とてもうれしいです😭この作品の手があまり進んでいなくて、、、申し訳ありません。書くのをやめたわけではないので、お待ちいただけると嬉しいです💦 (8月24日 22時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
Q - また最初から読み返しています。やっぱり好きです!いつか続き読めるときが来たら嬉しいです (8月16日 15時) (レス) id: 857d18a548 (このIDを非表示/違反報告)
イカ(プロフ) - ファンさん» もったいないお言葉、ありがとうございます😭更新頻度にムラがあって、申し訳ありません💦楽しんでいただけるよう、頑張ります! (2023年3月13日 8時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
ファン - 更新ありがとうございます!イカさんの作品が1番好きです! (2023年3月13日 1時) (レス) id: fcc1fe19ad (このIDを非表示/違反報告)
イカ(プロフ) - Qさん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!少しづつ書き溜めておりまして、もう少し溜まったら更新させていただきたいと思っております!待っていただけているとのお言葉、本当な嬉しいです。もう暫しお待ちください! (2023年2月12日 21時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカ | 作成日時:2022年6月16日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。