検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:39,181 hit

ページ37






「何か食べたいものはある?」

「えっと、」

「食べられそうなものあったら、作るよ」

そう聞くと暫く間があって、怒られることを恐れているかのような顔で唇を振るわせた。

「ちゃかの、お雑炊、」

「わかった。ちゃかに作ってもらおうか」

その言葉を聞いた途端に宮近は動き出して、キッチンで用意を始める。

「こっちで一緒に待とうか」

「面倒、で、ごめんね」

「面倒じゃないよ。食べたいもの教えてくれて、ありがとうね」

程なくして出てきた雑炊に手を合わせる。少しづつ、少しづつ口に運んで、茶碗一杯食べ切ることができた。

「ごちそうさまでした、、ちゃか、ありがとう」

「今度、本物食べに行こう。俺が作るより、もっと美味しいから」

その言葉には小さく頷いて、お茶を飲んだ。

「さて、お薬頑張りますか」

精神的に不安定なので、薬を飲むのに時間がかかるだろう。

「おくすり、」

「いつもと同じお薬だよ」

「これは、」

「これは寝る前だけのやつだね。朝までゆっくり眠れるように」

「これは、、?」

「これは、解熱剤。お熱を下げたり、頭が痛いのを取ったりする薬」

「こ、れ、」

「これは鉄剤。鉄分が入ってるだけ。貧血にならないようにね」

ひとつひとつ確認して、漸く手に取る。口に入れると涙がこぼれて、ぎゅっと隣にいた吉澤の袖を握った。

「大丈夫、大丈夫。身体楽になるよ」

少しづつ緊張の解けてきた松倉と、薬を飲んでフラフラし始めた宮近をベッドに寝かせる。

「後で動かすから、2人で寝てなね」

そう言って電気を消すと、すぐに寝息が聞こえてきた。

「2人とも寝たよ」

「松倉は、今日はしんどい1日だったね、、、任務もあったし、疲れてるよ」

「そうだよね。でも、感覚過敏は少し落ち着いたのかな」

「夜は大丈夫そうだったね」

「このまま落ち着くといいね」

「元太はどう?」

「そう、その話なんだけど。やっぱり早くフロアに戻したくて」

「いつくらいになりそう?」

「俺は今週中って思ってる。坂本くんも、いいと思うって。ただ、まだ自分のことも1人だと心配な状態だから、俺らが任務で出ちゃう時は、医務部でお留守番かな。坂本くんは、俺たちの負担を心配してくれてるんだ」

「大丈夫だよね。ギブアップする前に、周りに頼ろう」

「そうだね」

●→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 病系 , 松倉海斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イカ(プロフ) - Qさん» コメントありがとうございます!!とてもうれしいです😭この作品の手があまり進んでいなくて、、、申し訳ありません。書くのをやめたわけではないので、お待ちいただけると嬉しいです💦 (8月24日 22時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
Q - また最初から読み返しています。やっぱり好きです!いつか続き読めるときが来たら嬉しいです (8月16日 15時) (レス) id: 857d18a548 (このIDを非表示/違反報告)
イカ(プロフ) - ファンさん» もったいないお言葉、ありがとうございます😭更新頻度にムラがあって、申し訳ありません💦楽しんでいただけるよう、頑張ります! (2023年3月13日 8時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
ファン - 更新ありがとうございます!イカさんの作品が1番好きです! (2023年3月13日 1時) (レス) id: fcc1fe19ad (このIDを非表示/違反報告)
イカ(プロフ) - Qさん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!少しづつ書き溜めておりまして、もう少し溜まったら更新させていただきたいと思っております!待っていただけているとのお言葉、本当な嬉しいです。もう暫しお待ちください! (2023年2月12日 21時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカ | 作成日時:2022年6月16日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。