検索窓
今日:25 hit、昨日:20 hit、合計:38,758 hit

ページ6





「おつかれさま」

問題はなく任務を終え、車に戻る。松倉もホッとしたような表情を見せていた。しかし、今度は拠点に着き、車から降りるときに朝と同じことが起きる。

「松倉?」

拠点の中だからと油断していたところ、車を降りるのが1番最後になった松倉は突然過呼吸を起こした。

「パニック発作だ」

吉澤が冷静に対応して、松倉を落ち着かせる。その間に他のメンバーを連れて川島はフロアへ戻った。

「っ、、」

「松倉、大丈夫だよ。息できてるからね。ゆっくり吐いて」

「し、ず、、」

「んー?どしたー?」

「こ、わい、、」

「そっかそっか。1人にしちゃってごめんね。怖かったね。車から、降りられそう?もう拠点の中だから、知らない人はいないよ」

ゆっくり伝えていくと、小さく頷いて立ち上がる。精一杯気を張っているのだろうが、フロアにたどり着く頃には、ボロボロと涙を流していた。

「おっと、、松倉?大丈夫?」

ドアを閉めて安心したのか、松倉はその場に倒れ込んだ。

「しーくん?」

「気を張って、疲れちゃったみたい」

「そっか。俺シャワー終わったから変わるよ。シャワーしてきちゃったら?」

「さんきゅー。松倉、俺シャワーしてくるから、如恵留と変わるね。松倉も、落ち着いたらシャワーおいでね」

周りの人間の動きをできる限り知らせて、なるべく驚かないように配慮する。川島が横に座ると、松倉はゆっくり起き上がった。

「大丈夫そう?」

その言葉に頷いて、履きっぱなしだった靴を脱いで片付ける。

「外に出かけるの、辛かった?」

かなり精神的に落ちているようで、川島の質問にも言葉を返せず、口を開けないこともまた申し訳なくて、涙が溢れる。

「大丈夫、大丈夫。ゆっくりでいいんだよ。シャワー行こうか。元太についていってもらおうね」

そう言うと頷いて、ゆっくり立ち上がる。背中を押してリビングに入り、松田を呼んだ。

「元太、松倉とシャワーいけるー?」

「あ!うん!いくー!かいと、行こう」

松田は優しく微笑んで、松倉の手を引く。強張った表情が、少しだけ落ち着いた気がした。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 病系 , 松倉海斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イカ(プロフ) - ナツメ様:コメントありがとうございます。あたたかいおことば、、嬉しいです!!今後もよろしくお願い致します。 (2022年5月4日 9時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
ナツメ(プロフ) - 初めまして!以前からイカ様の作品を拝読していました。今作も素晴らしいです!本当におもしろくて神って実在したんだなって本気で思いました。筆も早くて尊敬します。これからも頑張ってください! (2022年5月3日 22時) (レス) @page9 id: 8dc454fb00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカ | 作成日時:2022年5月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。