検索窓
今日:16 hit、昨日:20 hit、合計:38,749 hit

ページ4






急に力が抜けたかと思うと、その瞳は硬く閉じられて、また意識を落としてしまったことが分かる。

「まただ」

「身体が、心を守っているのかもね。寝かせとこう」

「明日の任務、いけるのかな」

「どっちのパターンも考えた方がいいかもね」

「でも、ひとりで残していくこともできないよ」

「そうだね、、ダメそうでも車乗せて連れてくか、誰か松倉が安心できる人に頼むか」

その晩は何度も意識を失ったり、魘されたりを繰り返して、漸く薬が飲める時間になり、少し強い安定剤を飲ませるとやっと朝まで眠ることができた。





「ん、、」

「松倉、おはよ。起きれる?」

「うん、、ちゃか、寝てない?大丈夫?」

「俺は大丈夫、、ちょっと寝たと思うし。松倉、お腹空いてない?」

「あんまり、、ごめん、昨日めっちゃ迷惑かけた」

「迷惑だとは思ってないよ。大丈夫。何でも聞くから」

「ごめん。ほんと、自分でも、波があるって分かってて、でも、コントロール出来なくて」

「仕方ないよ。俺もそうだったし、たぶん、今もそうなんだと思う。みんなに言えてないこともある」

「そっか」

夕飯食べなかったからエンシュア飲まなきゃ、そう言って冷蔵庫に向かう松倉を見送る。自分もお茶を飲もうと思ってキッチンに立った。

「俺の生い立ち、調べた?」

どう答えるべきか迷ったが、嘘をついても仕方がないと思い、事実を伝える。

「滝沢くんが、調べてくれた」

「そうなんだ、、なんか、俺も、分かんない部分が多くて、知りたい気持ちもある」

「辛くない?」

「わかんない。ごめん、迷惑かけると思う」

「それは気にしなくていいよ。タイガーは7人家族だから。大丈夫。みんな味方だよ」

「うん、、ありがと」

松倉の意思に従って、昨日の資料を手渡す。聞かれたら、答えると昨日みんなで決めていた。それによって、任務が難しくなるかもしれないが、それでも支えていこう、と。

「ごめん、やっぱり、、やめる、」

開くか開かないか、迷っていた松倉は結局内容を見ずに資料を宮近に戻した。

「いいよ。松倉のタイミングで、見たくなったら見ればいいんだから。ここに入れとくね」

リビングの書類棚に戻して、また少し不安定になり始めた松倉の隣に座る。

「ごめん、自分から、っ、聞いたのに、」

「いいんだよ。進もうとしてる証拠じゃん」

時間をかけて呼吸を落ち着けると、自分からエンシュアを持って飲み始めた。

「熱高いね」

「ん、、でも、大丈夫」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 病系 , 松倉海斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イカ(プロフ) - ナツメ様:コメントありがとうございます。あたたかいおことば、、嬉しいです!!今後もよろしくお願い致します。 (2022年5月4日 9時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
ナツメ(プロフ) - 初めまして!以前からイカ様の作品を拝読していました。今作も素晴らしいです!本当におもしろくて神って実在したんだなって本気で思いました。筆も早くて尊敬します。これからも頑張ってください! (2022年5月3日 22時) (レス) @page9 id: 8dc454fb00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカ | 作成日時:2022年5月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。