検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:24,652 hit

#託す ページ47

井吹「アースイレブンのゴール…お前に託す」



キャプテンに続き、井吹君も西園君に手を差し出しながらそう言った。

普段は井吹君はそんな風にお願いなんてしないから少し驚いたけれど
西園君は小さい身体ながらも大きなガッツで受け止めた。



信助「…わかった!」



西園君は大きく頷いて、彼も井吹君に手を差し出すと
その小さな手で井吹君とハイタッチを交わした。



信助「僕が守ってみせる!」



そう言って頼もしい笑みを浮かべる西園君。

井吹君がいない今、キーパーは彼一人しかいないし
ゴールを守る最後の砦なのだから、きっとプレッシャーとかも大きいはずだ。


それでもそう言えるのだから、西園君もやっぱり凄いや。



井吹君と交代で試合に入る前の準備体操をしている間に
井吹君はベンチに座って、氷のうを挫いた足の上に置いた。


井吹君の足は痛々しく腫れていて、皮膚の色も真っ赤になっていて。

いつしかの私と同じような状態だと思って、触っただけで激痛が走りそうな………



………そこまで考えて、何だか私まであの時の痛みを思い出しそうだったので考えるのをやめた。


でもあの怪我でずっと井吹君はゴールを守り続けていたんだから、凄く頑張ったと思う。

きっと試合中、ずっと痛かったんだろうな……



神童「何故、怪我を隠していた?」



そんな井吹君の元に、神童君が歩み寄る。

第一声に隠し続けていた事を指摘すれば、井吹君からは意地っ張りな態度で跳ね返した。



井吹「お前にだけは心配されたくないからな」

A「い、井吹君……」



…こんな時でも、神童君にはその態度なんだ。


相変わらずのやり取りに神童君も一瞬口元を緩めた気がした。


でもまだその態度でいられるのなら、大丈夫そう。



真名部「そう言えば、グラウンダーの比率が高かったような気がします」



そんな中、真名部君から興味深い報告が。

続いて皆帆君も、自分なりの推理を展開する。



皆帆「確かに、ファラムの選手達は井吹の足にダメージを与えるような攻撃をしていたね…」

A「そう言えば……そうだったような」



……言われてみれば、井吹君はほとんどのシュートを足で止めていたような気がした。

それに妙に井吹君の足に直接攻撃するような、荒々しいプレイも目立ったし……



もしかして……相手は気付いていたのだろうか?


井吹君が足を怪我してしまっている事に。

#黒岩監督→←#観念



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:瞬木隼人 , *IJu* , イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - リナさん» コメントありがとうございます…! イラストも見て下さって嬉しいです〜(´;ω;`)これからも更新頑張ります! (2018年9月25日 2時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
リナ - とても面白いし、絵も可愛くてすごいです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます!! (2018年9月24日 10時) (レス) id: a5bdddf277 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 悠吏さん» コメントありがとうございます…! これからも更新頑張ります〜!! (2018年5月21日 23時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
悠吏(プロフ) - めっちゃ続き気になります!更新頑張ってください! (2018年5月21日 22時) (レス) id: b245c2163f (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - あいすLOVEさん» コメントありがとうございます〜!そう言って頂けて嬉しいです( ˇωˇ ) (2018年4月20日 23時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。