検索窓
今日:12 hit、昨日:16 hit、合計:24,679 hit

#観念 ページ46

でもボールはゴールに入ってしまっていたし、どういう事かと疑問に思っていたら
不意に得点板の画面が切り替わり、先程のコーナーキックをしていた時のグラウンドの映像が映された。


その映像によると、先程弟さんが蹴ったボールは一瞬だけれども、僅かにフィールドから外れていたみたい。

サッカーのルールではラインを越えたらいけないから、さっきのシュートは無効になったようだ。



久坂「ふぅ…完全にやられたと思ったぜ」

真名部「ディフェンスも不意をつかれました」

野咲「運が良かったわね…!」

鉄角「運も実力の内だ!勢いは俺達にあるぜ!」

A「良かった……」



映像を見て皆もベンチの私もホッと胸を撫で下ろす。
1点取られたら取り返すの大変だもん。今回は凄くラッキーだった。

でも1人だけ、冴えない表情をしている人がいた。


井吹君だ。


ゴールを奪われちゃったけれど、でもその不名誉が無しになるんだ。

井吹君らしく強がっても良い所だと思ってたんだけれど、井吹君は1人だけ曇った表情で佇んでいた。



……ふと、井吹君がこちらの方へ目を向けた。


否、彼は西園君に視線を送ったのだ。

何か意図があるのか、井吹君のアイコンタクトに西園君は小さく頷く。



一体何を語り合っているのか……

疑問に思っていると、前半の終わりを告げるホイッスルが鳴り響いた。



天馬「井吹、」



ハーフタイムに突入し、グラウンドで闘っていた皆がベンチへと戻って来る。

そうして最後に戻って来た井吹君をキャプテンは呼び止めると、井吹君はその場で立ち止まった。



天馬「…何か、言いたい事があるんじゃないのか?」



いつになく神妙な面持ちでそう告げるキャプテン。

すると井吹君は観念したかのように口角を上げ、空を仰いでこう吐いた。



井吹「…ああ。足を挫いた。
キャプテン、交代させてくれ」



……やっぱり井吹君、怪我してたんだ。

それなのに井吹君、前半はずっとボールを止め続けて…相当辛かっただろうな。


考えるだけで顔が歪んでしまう。
そういう痛い話は少し苦手だ。



それにしても、キーパーの交代となると控えの選手は1人しかいない。

キャプテンは視線を西園君に送ると、落ち着いた声で指名した。



天馬「そうか………

信助、頼む」

#託す→←#ジャッジメント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:瞬木隼人 , *IJu* , イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - リナさん» コメントありがとうございます…! イラストも見て下さって嬉しいです〜(´;ω;`)これからも更新頑張ります! (2018年9月25日 2時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
リナ - とても面白いし、絵も可愛くてすごいです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます!! (2018年9月24日 10時) (レス) id: a5bdddf277 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 悠吏さん» コメントありがとうございます…! これからも更新頑張ります〜!! (2018年5月21日 23時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
悠吏(プロフ) - めっちゃ続き気になります!更新頑張ってください! (2018年5月21日 22時) (レス) id: b245c2163f (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - あいすLOVEさん» コメントありがとうございます〜!そう言って頂けて嬉しいです( ˇωˇ ) (2018年4月20日 23時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。