検索窓
今日:9 hit、昨日:16 hit、合計:24,676 hit

#勝負の行方 ページ40

神童「瞬木!」



神童君は井吹君の超ロングパスを胸で受け止め
すぐに前線のはー君へとパスを出した。



天馬「頼む!」

瞬木「任せろ!」

A「いっけェっ!!」



アースイレブンに訪れた絶好のチャンス。

はー君はいつになく調子良さげにそう言って
神童君からボールを受け取った。


しうして猛スピードで敵のゴール前まで攻め込むと、彼は必殺技の構えを取った。



瞬木『パルクールアタック!』



はー君の強烈なシュートに相手は為す術もなく
鮮やかにゴールに突き刺さり、同点ゴールを決めた。


1-1

やっと追いついた…!



瞬木「決めたぜ!」

天馬「瞬木…!」

信助「やったね!」

葵「ナイスシュート!!」

A「さっすがはー君!」



ベンチでも歓声が沸き起こり、私に至ってはベンチから腰を上げて、まるで自分の事のように喜んだ。


だってやっと得点入れられたんだから…!

それに決めたのはー君だもん!



はー君はゴールを決めた後、得意気にキャプテン達と話していた。
けれど不意にベンチの方を向き、私を見遣ると
片手で親指を立ててニッと歯を見せて笑った。

少し悪戯っ子のような、でも頼もしいその笑みに私も笑顔を浮かべると
自分もはー君と同じように親指を立てて、グッと腕を伸ばした。



−−−



相手チームのキックオフで試合は再開。

さっそく剣城君が切り込んで来るけれど
そんな彼に挑むのはやはりキャプテンだった。


キャプテンは剣城君からボールを奪ってそのまま抜き去ったかと思われたが、剣城君はその後を猛追。

あっという間にキャプテンと並走して走る形となり
剣城君はその状態で不意に足をキャプテンの方に出して、キャプテンの足元からボールを弾いた。



リュゲル「行け、ガンダレス!」



零れたボールはリュゲルさんが受け取り、真名部君が奪いに向かうがその直前に彼はボールを弟さんへと繋いだ。



ガンダレス「行くよ、リュゲル兄!」

鉄角「さくら!」



弟さんはボールの着地点で待っていたようだが
受け止める前に鉄角君がヘディングでそのパスをカットし、さくらちゃんへと繋いだ。

さくらちゃんは更に山なりのボールをセンタリングでキャプテンに託すが、そこへ剣城君が躍り出る。


頭上にあるボールを取ろうとキャプテンと剣城君はほぼ同時に踏み込み、高く跳躍。

やがて同じ高さに上がって、ボールを挟み対峙する。



キャプテンと剣城君。


今日何度目かわからない、勝負の行方は………

#思いは1つ→←#ゲキリンダンク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:瞬木隼人 , *IJu* , イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - リナさん» コメントありがとうございます…! イラストも見て下さって嬉しいです〜(´;ω;`)これからも更新頑張ります! (2018年9月25日 2時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
リナ - とても面白いし、絵も可愛くてすごいです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます!! (2018年9月24日 10時) (レス) id: a5bdddf277 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 悠吏さん» コメントありがとうございます…! これからも更新頑張ります〜!! (2018年5月21日 23時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
悠吏(プロフ) - めっちゃ続き気になります!更新頑張ってください! (2018年5月21日 22時) (レス) id: b245c2163f (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - あいすLOVEさん» コメントありがとうございます〜!そう言って頂けて嬉しいです( ˇωˇ ) (2018年4月20日 23時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。