検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:24,654 hit

#命を懸けて ページ19

天馬「でも…折角集めた希望のカケラが奪われてしまって…」



本物のカトラさんに会えた喜びから一転
やっと集まった希望のカケラが奪われてしまった事を告げると、キャプテンはガクンと肩を落とした。

でもカトラさんはニコリと笑うと、焦る事なくたおやかに答えた。



カトラ「安心して下さい。4つの石は私の元に届きました」

天馬「えっ…?じゃあ、これで宇宙は…!」

カトラ「残念ながらまだです…」



その言葉にキャプテンは顔を上げて一瞬明るい表情を浮かべたが、現実はそう甘くないらしい。

カトラさんは真剣な表情をして、そのまま言葉を続けた。



カトラ「最後の条件はこの試合に勝利する事」

天馬「…勝てば宇宙を救えるの?」

カトラ「はい。……ただ、」

天馬「ただ…?」



そこまで言ってしまい、カトラさんは口を1度噤んだ。


刹那の間、複雑な表情を垣間見る。
悲しむような、怒ってるような、悔やんでるような。色んな表情が混ざった感じ。

でもすぐにキャプテンを真っ直ぐに見つめると、カトラさんは表情を引き締めて更に続けた。



カトラ「…この闘いは、かつてないほどに激しいものとなるでしょう。貴方達にも命の危険が及ぶやもしれません。

……命を賭けて、闘えますか?」



…予想だにしなかった展開だ。
まさか命に関わってくる試合になるとは。

私達を気遣っての問いなのだろう。
少しだけ口調が強かった気がした。


だけれどキャプテンはその厳しい問いに、笑顔で答えた。



天馬「…皆そうだったよ。どの星の選手達も、命を賭けて闘っていた。俺達はその姿を見届けて来たんだ。

だからフィールドに立つ以上は自分達の全てを賭けてぶつかってくつもりさ!」



脳裏に浮かぶ、今までの試合。

闘って来た敵の人。星の人。
その全てが例外なく皆、自分の星を守る為に命懸けで立ちはだかった。


それに私達も全力で答えた。
全力でプレーして、命を張って、ここまでやって来た。


ここで惜しむワケがない。それは他の皆も同じ。

キャプテンだってわかってる。
だからキャプテンは笑顔で続けた。



天馬「絶対に勝って宇宙を救う!俺達を信じて送り出してくれた色んな星の仲間達の為にも!」

カトラ「…はい!」



キャプテンのハッキリとした答えに、カトラさんも頷いた。


もう心は決まったようだ。
だって表情に曇りが無くなってったから。

#緊張と負担→←#復讐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:瞬木隼人 , *IJu* , イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - リナさん» コメントありがとうございます…! イラストも見て下さって嬉しいです〜(´;ω;`)これからも更新頑張ります! (2018年9月25日 2時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
リナ - とても面白いし、絵も可愛くてすごいです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます!! (2018年9月24日 10時) (レス) id: a5bdddf277 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 悠吏さん» コメントありがとうございます…! これからも更新頑張ります〜!! (2018年5月21日 23時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
悠吏(プロフ) - めっちゃ続き気になります!更新頑張ってください! (2018年5月21日 22時) (レス) id: b245c2163f (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - あいすLOVEさん» コメントありがとうございます〜!そう言って頂けて嬉しいです( ˇωˇ ) (2018年4月20日 23時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。