検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:42,445 hit

○わかりやすい○ ページ32

ルーデンが去った後、俺達はまたいつも通りの日常を過ごした。


一緒に朝食を食べ、また遠くの方へ出掛け

そして帰って来ると彼女と一緒に本を読む。


ただ彼女は今までと違って腕が使えなくなってしまったようなので、考えた結果、俺が読み聞かせているのだが。



「彼女は言った。『私は貴方が嫌い、大嫌い。だから近付かないで頂戴』
だが少年は食い下がり、彼女の……」

「…」



しかしAは聞いているのかいないのか、ぼんやりと正面を見据えたまま微動だにしない。

その表情もポカンと口を半開きにしたままで、まるで何も考えていないかのようだ。



…どうしたのだろうか。

ルーデンに会ってから、ずっとこの調子なのだが。



まるで魂が抜けたかのように、ぼんやりとしている。

そんな彼女に声を掛けるとビクリと体を僅かに反応させ、慌てた様子で「なぁに?」と首を傾げるのだ。



一体何を考えているのだろうか…と考えれば
やはり浮かんでくるのはルーデンの顔。

彼女はきっと、ルーデンについて考えているのだろう。



「…A」

「はっ、へっ?!」



またぼんやりしている彼女に俺は一度本を音読するのをやめ、彼女に声を掛けた。

するとAはやはり肩を反応させてバッとこちらの方を向き、「どうしたの?」と苦笑を浮かべながら首を傾げた。



「ルーデンについて考えているのか?」

「…………へっ?」



なので疑問をそのまま尋ねてみれば、Aは一瞬キョトンとした顔をした後
見る見る内に顔を真っ赤にさせて、俺から目をそらした。



……わかりやすい。

詮索の光(サーチライト)”を使わなくても、彼女の考えている事がわかるだなんて。



「ちっ……ち、ちちちち違うよっ!!
ぜ、全然っ!!全然違うもんっ!!
もうっ…!ゴウセルったら変な事言わないでよねーー!!」

「本当にわかりやすいな」



まさか此処までわかりやすいとは。


真っ赤になりながらも必死に否定する彼女の頭を撫でてやると、Aは「違うからね…」と途端に弱々しくなり、ハの字に眉を下げる。



ああ、少しからかい過ぎた。



「すまなかった、まさかこんなにもわかりやすいとは思わなかった」

「わっ、わかりやすいって何よぅ…!」

「そのままの意味だ」



頬を膨らませ、ご立腹な様子の彼女を宥めると、彼女は「…そんなにわかりやすいかな」と小声で零した。



…わかりやすい。

○夢か現実か○→←○恩人の正体○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:ゴウセル , 七つの大罪 , 病気
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パセリン(プロフ) - *IJu*さん» (*^^*) (2016年7月21日 1時) (レス) id: 9b51e61c30 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - パセリンさん» ご指摘ありがとうございます!早速直しました! いつも見に来て下さってありがとうです… |゚Д゚))) 更新頑張りますっ!! (2016年7月21日 0時) (レス) id: b02a163c50 (このIDを非表示/違反報告)
パセリン(プロフ) - ゴウセルの台詞が、「ああ、降ってるな」が、「ああ、振ってるな」になってますよー!   毎回更新されるのを楽しみにしています!頑張って下さい(*^^*) (2016年7月21日 0時) (レス) id: 9b51e61c30 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - パセリンさん» ありがとうございます!更新頑張りますっ(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年5月9日 23時) (レス) id: b02a163c50 (このIDを非表示/違反報告)
パセリン(プロフ) - *IJu*さん» はい!!更新楽しみにしてますね♪頑張って下さい(*^-^*) (2016年4月30日 17時) (レス) id: 9b51e61c30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年3月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。