検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:37,699 hit

彼女と男性 ページ49

「……あれ?ここは……ゴール?」

「瞬間移動術か。流石だA」



何も言わずに瞬間移動したものだから、リラはキョトンと首を傾げ、ゴウセルは僕の方を見遣る。

なんかムカついたから僕はすぐに下ろすよう頼むと
彼は素直に僕を下ろし、僕も抱えていたリラを下ろした。


その瞬間、足元で「ぐえっ」と声がして、僕達は思わず足元を見下ろすと
そこには男性が倒れていて、僕達3人はその男性の上に思いっきり乗っかっていた。



「ん?」

「あ、」

「きゃあ?!ご、ごめんなさいお兄さん!」



慌てて僕達はその男性から降りて、リラが謝ると
その人はムクリと起き上がって頭を摩りながらヘラヘラと笑いながら言った。


その顔には見覚えがある。



「い…いえいえ。よく影が薄いと言われますから…お気になさらず」

「こっちこそ!んもうAったら!」

「…わざとじゃない。咄嗟だったから着地点ちょっとミスったの」

「だからって人の上に瞬間移動しなくても…!
ああ、本当にごめんなさいね?この子無愛想な子だけど、でもとっても優しくて気遣いが出来る子なの」

「アンタは僕の母親かよ……」



リラは余程申し訳ないと思っているのか、終始心配そうな顔をして男性に謝り
時々こちらを見て睨む様な顔をしては、再び男性の方へ視線を戻して謝る。


…本当にわざとじゃないのに。

それにその人許してくれてるじゃん。それならいいじゃん。



「大丈夫ですよ、お嬢さん。
皆さんにお怪我が無くて良か……」



ほら、大丈夫っ言ってる。大体怪我無さそうだもん。

寧ろこちらを気遣ってくれ、リラは更に謝り倒す。


その時、男性は何かに気付いたのか、ふと視線を下に下げた。
そうして何かを拾いあげれば、その瞳を大きく見開かせる。


そんな中、空気の読めないゴウセルは何かに気付いたのか、男性とじっと見つめながら不意に口を開いた。



「その声音…骨格…口調…お前は…

エスカノール、久しぶ」

「わーーーーーーーーーっ!!!!!」



ゴウセルは何かを言いかけた様だが、それを遮るかのように男性の悲鳴が響き渡る。

その手にはブリッジの部分が見事に壊れて真っ二つになった眼鏡だった物が握られていて
男性はふるふると震えながら悲観した。



………って、エスカノール?

彼女の惨劇→←彼女の瞬間移動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , ゴウセル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - らんさん» うーん…一応更新する順番は決めているんですが、特殊というかなんというか…お話もメモとかしてないでその場で言葉を考えて打っているので、パッと書ける時もあればそうでない事もありますし、基本不定期ですね(´・ω・`)長いと1ヶ月弱更新しない事もあります……… (2018年10月5日 4時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
らん - どの程度で更新するんですか? 例えば、週に2度とか、土日の12時にとか! (2018年9月30日 22時) (レス) id: 1161fafd27 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - らんさん» コメントありがとうございます〜!!楽しんで頂けているようで良かったです(`・ω・´)これからも更新頑張ります〜!! (2018年9月30日 1時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
らん - 更新楽しみぃ!! 面白くて、Part1から一気に読んじゃいました!これからも頑張ってください! (2018年9月28日 0時) (レス) id: 1161fafd27 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 紫苑さん» コメントありがとうございます! 楽しんで頂けて良かったです〜(*´∀`) これからも更新頑張らせていただきます! (2018年9月23日 0時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年12月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。