検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:37,695 hit

彼女のメリット ページ14

一国の王としてこのままでいいのか、と内心呆然としていると、アーサーはこてんと首を傾げて言葉を続けた。



「だって私、A殿の傍にいたいからこうしているわけですし…」

「…あのなぁ」

「そもそもメリットとか考えますか、普通?」

「考えるだろ?フツー」

「じゃあA殿がリラ殿と一緒にいるのは、A殿に爛瓮螢奪鉢瓩あるからなのですか?」

「それはっ…」



そう言われて返す言葉が無かった。

パッと思い浮かぶそのメリットとやらが思い浮かばなかったから。



…そう考えたら、僕もアーサーと同じ気持ち…なのだろうか?



「……」



思わず黙り込んでいると、アーサーは「ほら」とクスクス笑い出し、今度は私がそっぽを向いた。

するとアーサーは1度笑うのをやめて「ああ、でも」と言葉を付け足すと
照れくさそうに頬を掻きながらポツリと告げた。



「メリットを敢えて言うとすれば……A殿といると、凄く楽しいです…!」

「………そーゆーのじゃないんだけど」



ああ、ダメだ。この天然王様には勝てそうにない。



僕はまた溜息を吐くと、横目でアーサーを伺う。

アーサーはこちらの視線には気付いていないようで、僕から目をそらし頬を染めてはにかんでいる。
でも何処か楽しそうな、そんな雰囲気も何となく漂っているような気がした。


ソレがなんだか悔しくて、僕は髪の毛を伸ばして彼の背中から回し、横から抱き締めるように彼を包み込んだ。

案の定大袈裟に声をあげ、大袈裟な反応を示した所で僕は思わず笑ってしまうと
アーサーは顔を真っ赤にして戸惑いの表情を露にした。



「髪の毛だけでまだ触れてないのに…見た目通りのウブだな」

「し、しし仕方ないじゃないですか!だってA殿がいきなり…

…って、まだ?今A殿、爐泙性畤┐譴討い覆い辰童世い泙靴拭帖帖」

「そんな事よりアーサー、お前本は好きか?」

「え、えっ………えっ?」



妙な所で食いついた所で、僕は話題を変え彼に1冊本を差し出すと
アーサーは目を白黒させながらも、僕の質問に頷いた。

本を僕から受け取ると表紙をじっと見つめ、そして次に僕の方を見てからきょとんと首を傾げた。



「……それが、何か?」

「いや、一緒に読もうと思ったんだ。たまには、ね。……嫌か?」

「い、いえ!是非お供させて下さい!!」



ただ一緒に読書するだけなのに、威勢のいい返事。

僕はそれにまた笑ってしまうと、おもむろに読み掛けの本を開いた。

彼女の手伝い→←彼女の純粋な疑問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , ゴウセル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - らんさん» うーん…一応更新する順番は決めているんですが、特殊というかなんというか…お話もメモとかしてないでその場で言葉を考えて打っているので、パッと書ける時もあればそうでない事もありますし、基本不定期ですね(´・ω・`)長いと1ヶ月弱更新しない事もあります……… (2018年10月5日 4時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
らん - どの程度で更新するんですか? 例えば、週に2度とか、土日の12時にとか! (2018年9月30日 22時) (レス) id: 1161fafd27 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - らんさん» コメントありがとうございます〜!!楽しんで頂けているようで良かったです(`・ω・´)これからも更新頑張ります〜!! (2018年9月30日 1時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
らん - 更新楽しみぃ!! 面白くて、Part1から一気に読んじゃいました!これからも頑張ってください! (2018年9月28日 0時) (レス) id: 1161fafd27 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 紫苑さん» コメントありがとうございます! 楽しんで頂けて良かったです〜(*´∀`) これからも更新頑張らせていただきます! (2018年9月23日 0時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年12月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。