検索窓
今日:4 hit、昨日:27 hit、合計:69,829 hit

彼女の戸惑い ページ8

「…じゃあ、またねリラ。

近いうちに…今度はもっと綺麗な花を持ってくるよ」



去り際にそう話してから、僕は木の杭に背中を向ける。

そして指を一つ鳴らして僕はキャメロット王国へと戻った。



戻ったはずだったんだけど。



「……………え?」



瞬間移動した先には、目を疑うような光景が広がっていた。


まず目に入ったのは、崩壊した街。

あんなに賑やかだった店も、家も、ほとんどが跡形も無くなり整地のようになっていた。


そして足元に転がる聖騎士。

血溜まりがあちこちで出来ていて、そのどれもが息をしていないのがわかるぐらいに、見るも無惨な姿だった。



これは、どうなっているの……?

此処は本当にキャメロット王国……??


一体僕がいない間に何が……



「っ……!!

アーサー……!!」



ふと脳裏にこの国の若き王、アーサーの顔が思い浮かび私は無意識に彼の名前を叫んだ。

幸い、城とその周辺は無傷の様なので、もしかしたらそこにいると思い私は瞬間移動した。



お願い……無事でいて。


約束を、守らせて。



−−−



「アーサー!!!」



パッと目の前の光景が城の内部に切り替わり、私は彼の姿を探した。


するとその部屋には、懐かしい面々が揃っていて思わず目を見張った。



「あら?貴方は…」

「え……な、なん…」



その部屋にいたのは、涙ぐむアーサーと〈暁闇の咆哮(ドーン・ロアー)〉のスレイダー


そして___



「昨日振りだな、A」



___〈色欲の罪(ゴート・シン)〉のゴウセル。



ゴウセルは何故か全裸で、タオルを体に巻いた状態で僕に歩み寄り、そしていつもの調子で言葉を発した。

僕はもう、何がなんだかわからなくてアーサーの方を見遣ると、突如目の前に数多ものルーンが刻まれた鉄球が現れた。


これは……確か、マーリンの神器の……



『順を追って説明しよう。
まず、街の惨状についてだが…』

「し、喋った…?!」



まじまじと漂うマーリンの神器を見つめていると、不意にその神器から声が聞こえて僕は思わずたじろいだ。

しかもこの声……マーリンの声じゃねぇか。



「え…?えっ…??
ど、どうなってんだ?マーリンの神器って伝達機能でもあったの…??」

『それも含めて今から説明する。
とりあえず、今は触れないでくれ』

「は、はぁ…?」



彼女の言葉に私は唖然としながらも大人しく黙り込むと、彼女(の神器)は語り出した。


つい先程起きた、惨状を。

彼女の驚き→←彼女の償い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , ゴウセル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 如月李瑠葉さん» コメントありがとうございます! ツンデレ良いですよねツンデレ(( そんな、天災だなんて…← 僕には非常にもったいないお言葉でず…_( _´ω`)_ (2017年1月9日 12時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
如月李瑠葉 - これも面白いですね!夢主のツンデレっぷりがイイ…天才ですか!? (2017年1月9日 1時) (レス) id: 5cf1189260 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年3月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。