検索窓
今日:14 hit、昨日:25 hit、合計:69,983 hit

彼女の質問 ページ27

「…団長は、人の心は読めないんだろ?」

「おう、まったく」

「なら、どうして人の気持ちがわかるんだ?」



何処までも飄々とした態度で臨む団長に尋ねてみると、団長はキョトンとあどけない顔をして首を傾げた。


人の気持ちを考えられない僕とは真逆に、団長は時々まるでわかっていたかのように接する事がある。

ヘロヘロ笑ってるバンの悩み事を聞いて慰めてやったり、やけに大人しいゴウセルの為に新しい本を買ってきてやったり。

戦闘に置いてもそう、まるでそこに攻撃が来るとわかっていたかのようにかわしたり、攻撃を仕掛けたり。
いつも餓鬼みたいな顔でニコニコ笑っているが、そこら辺はきっと団員の中で1番長けていると思う。


だからこそ気になる。

どうして団長は心が読めないのに、相手の気持ちをわかってやれるのだろうかと。


そしてソレを見習って、僕もどうにか人の心を理解出来るようになりたい。

そうすればきっと、ディアンヌやキングや他の団員とも仲間ともまともな意思疎通が図れるだろうし。



………それに、もしかしたら


あのメガネ人形の気持ちもわかるかもしれないし。



「どうしてって……」



僕の疑問に団長はこてんとさっきとは反対側に首を傾げた。

そして少しの間考えるような素振りを見せ
その間僕はじっと団長の答えを待っていた。



「……わからん!」

「…………へっ?」



しかし出て来た答えは答えになっていなかった。


しかもあまりにもハッキリと答えたもんだから、拍子抜けしちゃって。

自然と伸びていた背筋を曲げて眉を顰めると、団長は腕を組んで難しい顔をした。



「第一、人の心はそう簡単にわかるもんじゃあない!」

「え、えっ?さっきと言ってる事全く違うんだけど?」



さっきは団長は、相手の気持ちを考えるのは簡単だと言っていたのに。


掌を返されたような、先程とは真逆の意見に僕は思わずツッコむと
団長は「例えば」と口を開いて、ピッと人差し指を立てた。

彼女の理解→←彼女の思考



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , ゴウセル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 如月李瑠葉さん» コメントありがとうございます! ツンデレ良いですよねツンデレ(( そんな、天災だなんて…← 僕には非常にもったいないお言葉でず…_( _´ω`)_ (2017年1月9日 12時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
如月李瑠葉 - これも面白いですね!夢主のツンデレっぷりがイイ…天才ですか!? (2017年1月9日 1時) (レス) id: 5cf1189260 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年3月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。