検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:101,879 hit

彼女の天邪鬼 ページ43

「……!」



アーサー王様は目を丸く見張って、まるでナイフのように突きつけられた僕の髪の毛を見た後に僕を見つめる。
その顔のなんとマヌケな事か。



「アンタ、本とか読んだ事ないワケ??」



そんな彼に吐き捨て、口元を歪めると
僕は指先から蒼い炎を灯して、続けた。



「魔女族は悪者だよ?
人間殺しといて平気な顔をする、冷酷で残酷な、物語の悪役っ!」



それっぽく大袈裟に言ってやり、指先に灯していた蒼い炎を空中に放る。
するとソレは落ちる事も消える事もなく空中に浮き上がり、そのままゆらゆらと揺れ続けた。

そして僕が指を1つ鳴らすと空中に先程と同じ蒼い炎が現れ、それはやがて部屋中を埋め尽くした。
アーサー王様はポカンと口を半開きにしたまま部屋中を見渡す。



……どうしてこうも、素直になれないのだろうか、僕は。


本当は部屋を与えられて嬉しいはずなのに。
彼から貰った言葉が嬉しいはずなのに。

でも、その言葉が何処か妙に感じて。
心の底ではどう思っているのか、確かめずにはいられない。


だから僕は、魔女の力を見せつけるんだ。
そして人間(かれら)の知る魔女になりきって、本当に自分のそばに置いていいのか問う。

魔女族は冷酷。どんな悪い行いをしても平気な顔をする種族。
そんな悪役魔女を置いたら、一体何をされるのか。


……まぁ、実際の魔女は人間が考えるよりもずっと温厚で平和だけれどね。ちょっと物騒な魔術が使えるぐらいで悪く言われちゃって。

そんな魔術使う時なんて滅多に無いよ。
それどころか、そういう魔術は禁術として扱うくらいだ。
使ったら罰を与えられる。



「そーんな魔女(ぼく)を城に置いていいの?
何するかわかんないよ??」



僕は見下すかのように彼を見遣り、口の端を歪ませる。


すると彼はキョトンとした顔をした後に

口元に微笑みを浮かべて元気よく答えた。



「はい、もちろんですとも!!」



___は?

彼女の微笑み→←彼女の部屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , ゴウセル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒヨリ(プロフ) - *IJu*さん» 偶然でしたか(笑)すみません。人気にはならないけどいい曲ですよね!私も好きです。聴いて下さりありがとうございましたd(≧▽≦*) (2016年1月31日 7時) (レス) id: 2f457c2e04 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - ヒヨリさん» コメントありがとうございます! いえ、ただの偶然です…まさかそのような題名の曲があったなんて…! 因みに聴いてみました!とても素敵な曲ですね(*´∀`)イラストも可愛らしいですし、最近は毎日のように聴いて歌詞を覚えています! (2016年1月31日 0時) (レス) id: b02a163c50 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨリ(プロフ) - ひとつの国のリラちゃんですか?あ、夢主ちゃんの名前の事ですw私の大好きな曲なんですけど…もしかしたら?と思いまして。良ければ聞いてみて下さいませ。(*´ω`*) (2016年1月27日 21時) (レス) id: 2f457c2e04 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - ゆっくりエリー☆(・ω<*)ゞさん» あけましておめでとうございます! お餅は食べられましたか?w 因みに僕はお雑煮の時に3つ食べて以来食べていません(´・ω・`) 七大2期楽しみです!!早く皆の活躍がみたいっ…!! (2016年1月20日 18時) (レス) id: b02a163c50 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっくりエリー☆(・ω<*)ゞ - あけましておめでとうございます!お餅が食べたい私です…にしても作者様いつもいいとこで切りやがって~wコノヤロウww♪( ´∀`)σ)∀`)ウェwあ、七つの大罪アニメ二期楽しみですね! (2016年1月18日 0時) (レス) id: e070c33a98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作成日時:2015年7月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。