検索窓
今日:24 hit、昨日:19 hit、合計:101,899 hit

彼女の免罪 ページ30

「…許す」



そのまま暫く黙って空を見上げていたが
不意に団長がそう呟いた。

僕は視線を団長に移すと団長もこっちを向いてニコリと笑う。



「今朝の事も、今までの事も」

「…今まで、って…」

「決まってんだろ?10年前のお前に対してだ」



団長に言われ、聖騎士時代の思い出が蘇る。


ああ…そう言えば、団長にも僕は散々酷い言葉を浴びせ、酷い態度をとっていた。
だけど団長はそれでも僕の事を『仲間』って言って、変わらず接してくれて。僕がどんなに咎められても上手くフォローしてくれて。
それなのに昔の僕は理解出来なくて、ひたすら冷たく当たっていた。


…まさか、昔の事も許してくれるだなんて。
彼はなんて器が広い男なのだろうか。
それに比べて昔の僕はなんてちっぽけで愚かな存在だったのだ。
リラの事を忘れない為にただただ彼等を傷付けて。出来る事なら過去の僕を消し去りたい。そして全力で謝りたい。『こんなにも馬鹿な僕を許して下さい』と。



「…そう」



だけどちっぽけな僕にはそんな事が出来ないから、返事を返すので精一杯。

団長は目を細めて微笑むと再び視線を夜空に移し、そのまま黙り込む。
その横顔は頼もしく、まさに狠陳広瓩噺討屬砲佞気錣靴ご蕕鬚靴討い拭


僕はその横顔に暫く目を奪われた。
その横顔を見ていると、優しい気持ちになれる気がした。

僕は膝の上に顎を乗せると目をそらしたまま小さく口を開き、告げる。



「……ごめん」



自然と溢れたその言葉。
団長はこちらの方を見て目を見張ると、パチパチと瞬きを繰り返した。

そんな団長の方をチラリと僕は見遣ると、抱えた膝をギュッと引き寄せて、続けた。



「…朝の、当たっちゃった事も

…昔の、事も」

「…!」



僕なりに勇気を振り絞り、途切れ途切れに謝罪した。
先ほど団長から許しを貰ったのだが、ただ一方的に許されるだけでは僕の気が済まない。
相手がどれだけこちらを許しても、こちらが苛まれるだけだ。


暫く沈黙が続き、周りの音がやけに大きく聞こえる。
そよぐ風の音、鈴虫の鳴き声
そして〈豚の帽子〉亭で騒ぐ人間の声。
しかし不意にそれらに混ざって、クスクスと楽しそうに笑う少年の声を僕は聞いた。

フッと団長の方を見れば、彼はニカッと嬉しそうに歯を見せて笑い、また私の頭をポンポンと撫でる。



「おう!許す!」




「さっきも許したけどな」と笑いながら付け足す彼につられ

気付いたら自分も、笑みを浮かべていた。

妖精王の見守り→←彼女の謝罪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , ゴウセル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒヨリ(プロフ) - *IJu*さん» 偶然でしたか(笑)すみません。人気にはならないけどいい曲ですよね!私も好きです。聴いて下さりありがとうございましたd(≧▽≦*) (2016年1月31日 7時) (レス) id: 2f457c2e04 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - ヒヨリさん» コメントありがとうございます! いえ、ただの偶然です…まさかそのような題名の曲があったなんて…! 因みに聴いてみました!とても素敵な曲ですね(*´∀`)イラストも可愛らしいですし、最近は毎日のように聴いて歌詞を覚えています! (2016年1月31日 0時) (レス) id: b02a163c50 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨリ(プロフ) - ひとつの国のリラちゃんですか?あ、夢主ちゃんの名前の事ですw私の大好きな曲なんですけど…もしかしたら?と思いまして。良ければ聞いてみて下さいませ。(*´ω`*) (2016年1月27日 21時) (レス) id: 2f457c2e04 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - ゆっくりエリー☆(・ω<*)ゞさん» あけましておめでとうございます! お餅は食べられましたか?w 因みに僕はお雑煮の時に3つ食べて以来食べていません(´・ω・`) 七大2期楽しみです!!早く皆の活躍がみたいっ…!! (2016年1月20日 18時) (レス) id: b02a163c50 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっくりエリー☆(・ω<*)ゞ - あけましておめでとうございます!お餅が食べたい私です…にしても作者様いつもいいとこで切りやがって~wコノヤロウww♪( ´∀`)σ)∀`)ウェwあ、七つの大罪アニメ二期楽しみですね! (2016年1月18日 0時) (レス) id: e070c33a98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作成日時:2015年7月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。