検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:59,449 hit

#歪 ページ45

静音「Aちゃん?!いるのかい?!」



ふとおばちゃんの声が聞こえ、ハッと我に返る。

私の部屋の前にいるようで、扉の向こうからおばちゃんの声が聞こえる。



静音「今、何か割れる音がしたんだけど大丈夫かい!?」

A「だっ…大丈夫です!
花瓶が…わ、割れちゃっただけ、です。
か、片付けとくので、部屋には、入らないで、下さい…」



私は少し大きめの声で慌てておばちゃんにそう言った。

するとおばちゃんは納得したのか、「そうかいそうかい…怪我はない?」と私の身を案じてくれた。


怪我は特に無かったので、正直に「大丈夫です」と答えると、おばちゃんは何処かに去って行った。



A「………もう、嫌………」



私が呟いた、その一言は

私の頭の中で、何度も反響する。



ーーー



杏奈『準決勝、お見事でしたわ』

梓『心より御祝い申し上げます』



お父様の両隣で微笑む、悪魔。



___よくもそんな、心にも思って無いことをしゃあしゃあと___



2人はくるりと1回転しながら私の両隣に移動し、馴れ馴れしく私の肩に手を置く。



杏奈『猖榲、弱虫の出来損ないのくせに。
ああいう時はそれなりに行動出来るのね瓠

梓『爐任癲調子には乗らないで下さります?
貴方はそれでも出来損ないのままなのですから瓠



2人は片方ずつ、私の耳元に口を寄せると

先程の猫撫で声とは打って変わり、ドスのよく聞いた声で耳打ちする。



『杏奈、梓。
2人もAに負けぬよう、しっかり勉学に励むんだよ』

『『はい、わかりましたわ、お父様』』



しかし私の耳から離れると、また甘えるような声で言葉を返す。


___ああ、キモい___



『じゃあ、今日はこの辺にしておくよ。
次の試合も頑張れよ、A』

A『はっ、はい、お父様…』



お父様は踵を返すと、乗って来たと思われる大きくて立派な車に向かう。



杏奈『爛奪繊弔い弔癲貴方ばかり褒められて、忌々しい瓠

梓『犁方なんか、死んじゃえば良かったのに瓠



杏奈は私の足、しかも丁度私が昨日怪我をした右足の甲を、少し高めのヒールの靴を履いたその足で踏み躙り、お父様の後に続いた。



A『っ……ぁ……』



私は痛みに耐え、何とか踏ん張り立ち続けた。


2人の顔を見ると、口元を歪に上げて笑っていた。


私はその表情を見て、沸き上がる怒りを必死に抑え

ただただ、2人を睨み付けていた。

#へやにきて〜皆帆〜→←#醜いカオ〜主人公〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:イナギャラ , 瞬木隼人 , *IJu*
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くにとび(プロフ) - こんばんは~ (2014年9月11日 20時) (レス) id: 8081e2eb22 (このIDを非表示/違反報告)
美薫(プロフ) - 続編おめでとう御座います(T_T)更新、楽しみに待ってます(`∇´ゞ頑張って下さい(^o^)/ (2014年6月23日 22時) (携帯から) (レス) id: c09d542fe6 (このIDを非表示/違反報告)
狩屋ハルカ - 続編おめでとうございます!応援してます!頑張ってください! (2014年6月23日 16時) (レス) id: b968f3be84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年6月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。