検索窓
今日:3 hit、昨日:33 hit、合計:59,462 hit

○君との出会い○ ページ1

小さい頃…と言っても大体小学生の高学年

新しい家、新しい環境に慣れ始めてきた頃の、彼との出会いのお話。


−−−−−


その頃から私はもういじめられていた。
でもその理由はまだわかってなくって、辛く苦しい日々が続いたの。


だからかな…その苦しみから逃れたくなって
家から抜け出そうとしたのは。


久しぶりの外の世界はとても気持ち良くって。
空を見上げながらずっと走って風を感じていたの。



前に人が歩いていた事に気が付かないくらい。



『きゃっ?!』

『うわっ!』



その時、私は1人の少年とぶつかってしまったの。

勢いが良過ぎて、私は尻餅をついた。



『いったぁ…』

『大丈夫?』



少年は心配そうな表情をして私に手を差し出した。

その頃の私はまだ人の怖さがわかっていなかったから、その子の手をとったの。



『…ごめんなさい…!』



私は彼に頭を下げて謝った。



『私外出るの久しぶりで…つい、はしゃいじゃって…ごめんなさい…』



そう言うと頭を上げて、今度は彼の顔を見て謝った。

そうしたらその子は目をパチクリさせて私を凝視した。



『…君、自由に外出れないの?』

『あ…お父様、厳しい人…だから…』



話しながら私は苦笑した。



『じゃあ、抜けて来たの?』

『うん…別に問題無いと思う』



私は無理矢理微笑んだ。

少年は目を細め、悲しそうな表情をしていた。



『じゃあ…ね。本当ごめんね?』



私は早くその場を離れたくて、また走り出そうとした



『___別に、そんな事ないと思うけど』



その時、彼は確かにそう言った。

1歩前に出しかけた右足を引っ込め、彼を見た。



『君がいなくなったらきっと皆、心配する。
きっと皆、悲しくなる』



彼は私に歩み寄り、話を続けた。



『家族を心配させちゃ…悲しませちゃダメだよ。
だから…帰った方がいいと思うよ』



今思えば、どうして彼のこの一言で私は『帰りたい』と思ったのか。

私は踵を返し、少年に背中を向ける。



『…君…名前、なんて言うの?』

『俺は狃嵬敞賛有瓠

『またたぎ…はやと』



初めて彼の名前を口にした瞬間だった。



『…明日も此処に来てくれない…かな?』

『明日も?』

『う、うん…ダメかな?』

『ううん、いいよ』



私は彼の言葉に微笑むと、来た道を引き返す。


どうしてぶつかった人にこんな約束をしたのか
今の私にはわからない。


だけど、彼の名前を初めて言った時の

胸の高鳴りは、覚えてるんだ。

#レベル2の恐怖〜主人公〜→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:イナギャラ , 瞬木隼人 , *IJu*
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くにとび(プロフ) - こんばんは~ (2014年9月11日 20時) (レス) id: 8081e2eb22 (このIDを非表示/違反報告)
美薫(プロフ) - 続編おめでとう御座います(T_T)更新、楽しみに待ってます(`∇´ゞ頑張って下さい(^o^)/ (2014年6月23日 22時) (携帯から) (レス) id: c09d542fe6 (このIDを非表示/違反報告)
狩屋ハルカ - 続編おめでとうございます!応援してます!頑張ってください! (2014年6月23日 16時) (レス) id: b968f3be84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年6月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。