検索窓
今日:26 hit、昨日:6 hit、合計:5,861 hit

ページ24

腕に力が込められ、私は抗うのを止めると、沙明は1度私から離れて肩に手を置いた。



「……俺は、1人になりたくない」

「な、ならっ…わ……私を、コールドスリープすれば、いいよ……!レムナンが、いるから……」

「それは俺が堪えられない。野郎と2人きりなんてゴメンだしな。
第一、お前じゃないとこうして触れる事も叶わないんだ。俺は案外寂しがり屋だからなァ?いつかタガが外れるかもしれねぇ」

「な……なら、グノーシアの人を起こせばいいよ……!同じグノーシアなら、触れられ……」

「お前じゃないと、ダメなんだ。
……Aじゃないと、俺は……」



今にも泣きそうな顔で、そんな事を言われた。
まるで小さな子に言い聞かせるように、言われた。

肩に置いていた右手を頬に滑らせ、そっと私の頬を撫でる。こうなる前の彼からは想像もつかないくらい優しくて、あたたかい手。
この手に縋れたら、どれだけ良かっただろう。


……でも、そんな事できない。

私だけは、そんな風にしてはいけない。


湧き上がる感情を必死に抑え、私の頬を撫でる沙明の手を、私はゆっくり払う。

沙明はまるで子供のような悲しそうな顔をした。
また、傷付けてしまったのだろうか。


でも彼の好意を受け取るには、あまりにも私の存在は許されなくて。

私達にとって、この世界は何もかもが誤っていて。



「…………シャワー、浴びて来るね」

「……」

「……また、後でね」



涙を堪え、私はそう言うが早いか、そのまま踵を返してシャワールームに向かう。

途中で堪え切れなくて、ポロポロと溢れてしまった。
涙で滲む視界の中、私は嫌でも考えてしまう。



「(どうしてっ……!)」



どうして、世界を消してはいけないの(・・・・・・・・・・・・)


こんなに私は、苦しいのに。

沙明も、苦しんでいるのに。

○○しないと出られない部屋【ステラ】*特記事項ネタバレ注意→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:グノーシア , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年8月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。