検索窓
今日:8 hit、昨日:54 hit、合計:5,897 hit

ページ20

『…………』



議論が終わり、水質管理室の傍らにあるプールの中へ。

1人、底の底で蹲り、ただただ時間が過ぎるのを待つ。


彼女のいないプールは酷く広くて。寂しくて。静かで。

この中にいたら狂いそうになる。


でも、だからって陸に上がるのは絶対にイヤで。
昨日の夜から、ずっと出ていなかった。



『……』



ふと、頭上に影が落ちる。
誰かがプールを覗いているんだ。

あぁ、そういやもう議論の時間過ぎてるのか。
なら俺を呼びに来たんだろう。


でも、もう。どうでも良くて。
無視しようとして。


ただ、気紛れに顔を上げてその人間を確認した瞬間。

ブワッと嫌な感情が噴き出して、頭がカーッと熱くなって。冷たい水の中のはずなのに、まるで熱湯の中に放り込まれたようで。


その感情のまま、俺は静かに水面から顔を出した。



「……よぉ、人魚サン?」

「…………」



……沙明だった。

沙明は俺が出て来ると驚いた反応を見せた後、たどたどしい口調でそう言って、引き攣った笑みを浮かべた。



「……何の用?」

「何の用、って……そりゃ分かるだろ?
たのしいタノシイ議論のお時間ですよ、お客さん?」

「お前だけ?」

「ンだよ?美女がお望みだったってかぁ?」

「………いや、」



どうせなら、アイツ(・・・)も連れて来てくれれば良かったのに。


俺が何も言わずただ黙ってたら、ヤツはそこからベラベラと1人喋り始めた。

その耳障りな声を聞いていると、ふつふつと怒りが増して来る。「セツに脅されて来た」とか知らねーよ。何いい子ぶってんだよふざけんな。


なんでお前が未だ生き残ってて
オトメが消されなきゃいけないんだ。



「なァ、とりあえず形だけでイイから来てくれね?お前連れて来ないとセツにナニされるか……ナニならイイんだけどなぁ……」

「___もう、いいや」



この後はどうなってもいいや。

コイツさえいなくなれば、どうでもいい。


未だに1人でお喋りしてるヤツの足首を、俺は掴む。
ヤツは間抜けな声を上げた後、俺の手によってプールの中へと引きずり込まれた。

ガボガボと口から泡吐いて、何か訴える沙明。
苦しいだろう。陸の人間は水の中で息なんか出来ないから苦しいだろう。

暴れられたが、水かきもない人間が水の中で暴れた所で無駄。


俺はそのままプールの底まで泳いで行った。

*→←底の底に沈め【オトメ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:グノーシア , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年8月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。