検索窓
今日:15 hit、昨日:44 hit、合計:3,093 hit

ページ10

好き……好き、かぁ。多分、俺がこのバリカタグミに抱く『好き』とは違うんだろうなぁ。

ゲームも好きだけど……その『好き』とも違うだろ?

動物……特に爬虫類が好きだけど、その『好き』だって違うよな?


じゃあ、好きな人に抱く『好き』ってどーゆー感情なんだろうか?


ああ、俺のダメな所だ。
考え過ぎてよく分かんなくなって。結果的に余計ワケ分かんなくなる。

こーゆーのは多分シンプルなのが1番なんだろうが、その『シンプル』が難しくって……って、ダメだ。何考えてんのか分かんなくなってきた。



「んー……そう言われても……付き合うって事は『好き』って事だろ?その『好き』がよく分かんなくって……」

「はァ?ナニ言ってんだお前?スキはスキだろ?」

「おおー!意外とマジメちゃんなのかにゃ?」

「そもそも……例えばの、話」

「(難しく考えないで。直感で)」

「だからそう言われても……」



……ククルシカの言う通り、難しく考えるべきではないんだろう。でも1度考え始めたら、頭が勝手にずっと考えてしまって。俺は頭を抱えてしまう。


そうしたら「じゃあじゃあ!」とSQが何やら提案する。

人差し指を立て、ピッと俺を指差しながら俺に問い掛けた。



「ふとした瞬間、頭に浮かぶ顔はありますか?」

「えっ…何?急に?」

「イイから答えて!」

「えっと……まぁ、うん」

「もっと知りたいな〜、近付きたいな〜、って思う人はいますか?」

「うん……いる……」

「もっと一緒にいたいな〜、って思っちゃう人はいますか?」

「いるけど……」

「「……!」」

「えっ…何?何??」



俺が質問に素直に答える度に、SQの瞳が輝く。
SQだけじゃない。ククルシカもどんぐり眼をキラキラさせ、ジナも目を丸く見張る。

先程と違う、何だか落ち着かない雰囲気に俺は皆の顔を見遣ると、沙明が妙に昂った様子で「ウェイウェイウェイ!」と唐突に肩を組んだ。



「ソレが『スキ』っつーコトよ!アンダスタァン?」

「えっ…?す、好き……?」

「そーそー!別の事してても『アイツ何してるかな〜』って顔が浮かんで、もっと傍にいたいな〜、もっと近付きたいな〜、ってなるモンなのよ!
つかお前、好きな子いたのかよ!教えろよな〜〜!俺達の仲だろ?」

「はぁ……?」



……なんか、よく分かんないけど盛り上がったみたい。

*→←恋?バナ【夕里子】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:グノーシア , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - ハムエッグさん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けているようで嬉しいです(ㅅ´꒳` )これからも更新がんばります〜! (2月7日 0時) (レス) id: c0312d3eb1 (このIDを非表示/違反報告)
ハムエッグ(プロフ) - この作品好きすぎて一気見しちゃいました.....!! (2月6日 16時) (レス) @page26 id: e9b251311b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年12月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。