検索窓
今日:18 hit、昨日:44 hit、合計:3,096 hit

共犯者【沙明】 ページ35

・Nルート後、沙明についてったif
・主人公が人殺し



−−−



「A……?な、ナニしてんだ、そんな所、で……」



終わった。

脳裏に過ぎったその言葉。
私はようやく持っていた血濡れの鉄棒(・・・・・・)から手を離した。


恐る恐る振り返ると、そこにいたのは沙明だった。
彼は目の前の惨状(・・)を目にしてギョッと目を見開くと、そっと私の顔を見遣り、やっと言葉を口にした。

対して私は弁解しようにも、声が出せなくて。
ただ半歩後ろに後退り、首を横に振るだけだった。


……違うの。

違うの。

私は、こんな事したかったわけじゃない。


突然襲われそうになったから、反撃した。それだけ。
殴った鉄棒も適当に手にした物だ。此処は資材置き場だから。

ただ、相手が予想以上にしぶとくて……
何度殴っても迫って来るから、更に殴っただけなの。
そうしたら、たまたま……そう!たまたま!
殴った場所が悪くて、グシャッて音がして!血を流して、そのまま……倒れて…………



「し……しゃあ……みん……」



怖かった。
襲われた時も怖かったけれど、今はそれ以上に怖かった。

正直、沙明が来てくれて少しホッとした部分もあり、彼の顔を見て私はボロボロと涙が溢れた。


ああ、でも沙明はそうでないだろう。

だって、傍から見たら今の私は人殺しだ。
凶器を捨てたとはいえ、返り血で染まった私を沙明はどう思うのだろう?


少なくとも、私が彼に抱いていたこの気持ちが
今、この瞬間叶わなくなったのは想像に難くなかった。



「……A……」

「ち、がう……違う、のっ……!私……わ、わたし……ち、違く、て……!」



言葉が、上手く出てこない。

沙明は説明して欲しいんだろうけれど、私はただ『違う』としか言えなくて。首を横に振りながら、ただただ否定する。


沙明は……沙明は、何を考えているんだろう?
彼の視線は再び、私を襲って来た男に向けられる。

あぁ、このまま通報されるんだ。
銀河警察を呼ばれて、私は捕まるんだ。


この後の事が容易に想像できる。
でも逃げる事もせず私はただ震えていると、不意に沙明は動き出した。



「____大丈夫か?」

「…………えっ……?」



沙明はおもむろに私の前へ。
怒鳴られたり罵詈雑言でも言われるのかと思って身構えていたが、降り注がれた言葉はあまりにも優しくて。

私は思わず顔を上げると、沙明はそっと私を抱き締めた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:グノーシア , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - ハムエッグさん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けているようで嬉しいです(ㅅ´꒳` )これからも更新がんばります〜! (2月7日 0時) (レス) id: c0312d3eb1 (このIDを非表示/違反報告)
ハムエッグ(プロフ) - この作品好きすぎて一気見しちゃいました.....!! (2月6日 16時) (レス) @page26 id: e9b251311b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年12月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。