検索窓
今日:11 hit、昨日:44 hit、合計:3,089 hit

ページ4

それからラキオは度々俺の部屋を訪れては、食事やら飲み物やら暇潰し用のゲームやらを差し入れてくれた。

は?ラキオがそんな事してくれるワケないって?俺もそう思ってたよ。また部屋に来るまでは。


しかもちゃんとまともに世話してくれるんだ。
食べ物は胃が消化しやすいお粥とかでさ。デザートにアイスまで付いて。飲み物も生姜湯で中からポカポカ。蜂蜜入りで喉にも優しい。
しかもさっき加湿器も持って来てくれたんだ。鼻水も出てきたって話したから。更に俺が欠席した議論の内容を(まぁ時々小馬鹿にされたり独断と偏見を交えたグノーシア考察があったりはしたが)分かりやすく教えてくれるし。

ゲームだってわざわざしげみちとレムナンからオススメされたやつみたいでさ。面白いのなんの。変な生命体100匹引き連れて洞窟潜ったりデカい生物ぶっ倒すゲームなんですけど。夢中になってやってたらさっきストーリー全クリした。


正直、頭が追い付いてない。

まさか普段世話してる人間にこんなに世話されるとは夢にも思わなかったから。しかも完璧と来た。

完璧過ぎてセツとかジナとかしげみちが俺の様子見に来てくれた時、俺の為に何かしてくれようとしてたけど、マジでラキオが全部やってくれてたから何にもなくて。なんか逆に申し訳なかった。


誰が想像できようか。あのラキオが甲斐甲斐しく人の世話を焼くなんて。

と言うか忙しくないのかな。さっき忙しいって言ってた気がするんだけど。いつものループならグノーシア探す傍らで自分が進めてる研究もやっちゃう人なのに。自分の時間は貴重だなんだと普段から言ってたんだけど。


何だかんだで心配してくれている……のか?あのラキオが?

それとも案に『さっさと治してとっとと議論出ろ』って事なのかな。

いや、後者だとしたら間違いなくラキオはコールドスリープさせようとして来そうだしなぁ。『疑わしきは罰せよ』ってね。



「(でも…おかげで体調はめっちゃ良くなって来た……)」



しかしここ数日のラキオの献身(?)のおかげで俺の体調はみるみる回復。熱もほぼ無いし鼻水も寒気ももう無い。思考もちゃんと出来るから明日からは議論に出れそうだ。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:グノーシア , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - ハムエッグさん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けているようで嬉しいです(ㅅ´꒳` )これからも更新がんばります〜! (2月7日 0時) (レス) id: c0312d3eb1 (このIDを非表示/違反報告)
ハムエッグ(プロフ) - この作品好きすぎて一気見しちゃいました.....!! (2月6日 16時) (レス) @page26 id: e9b251311b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年12月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。