検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:6,234 hit

△リボンが338こ▽ ページ47

「…ところでまなべ、眠いの?」

「……へっ?」



今度はギューっと、苦しく感じるぐらいに抱き締められ、でも真名部は振りほどこうとせずただ受けていると、ふとAは思い出したかのようにそう言って真名部から離れ、首を傾げた。

一瞬、何の話かと思ったが、その疑問に答えるように「だってまなべ、眠いからイライラしてたんでしょ?」と続け、真名部は自分の言った事を思い出す。


『最近、あまり眠れていない』と確かに真名部は言った。『そのせいでイライラする』とも言った。

勿論、ソレはデタラメだ。
適当にそれっぽく言ったに過ぎない。
しかし、単純な彼女はソレを信じてしまったらしい。


否定しようともしたが、しかしそうなると何故イライラしていたのかまた追求されそうで。

仕方なく真名部は頷くと、Aは案の定「じゃあお昼寝しなきゃ!」と言い出して、真名部をソファに誘導すべく彼の腕を引っ張った。



「あ…あの……」

「眠い時は寝なきゃダメだよ、まなべ!
ほら!こっち来て!私が寝かせてあげる!」

「……はい……」



最初はそれでも抗ったものの、自分より腕力の強い彼女に引っ張られ、真名部が反論する間もなく、ソファに寝かされ、毛布を掛けられた。

そうしてまるで幼児でも寝かし付けるかのように、ぽんぽんと真名部のお腹を手で撫でながら、「羊が1匹〜、羊が2匹〜……」と数え始めてしまう。


この一連の流れに真名部は何処かデジャヴを感じながらも、諦めて目を閉じる。


早朝、Aが目覚めるよりも早くに目覚めたからだろうか。
まだ寝足りなかったのかもしれない。



自分の考えとは裏腹に何処か心地好く、すぐ彼女の声が遠のいて行った。

▲リボンが339こ▼→←△リボンが337こ▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:真名部 , イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年7月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。