検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:11,480 hit

カオスなのです ページ14

やはり気になってしまうのでしょう。
天馬くん達に「教えてー!」「誰ー?」としつこく聞かれてしまい、私は黙ってしまう。


私は学んだんですよ。
こういう時、余計な事を言うと更に疑われるんだって。

特に私は嘘つけませんからね。
変に誤魔化そうとしても目線や表情の僅かな変化で勘づかれてしまいます。


だからずっと黙って、天馬くん達が諦めるのを待っていましたのに。


次の葵さんの一言で、更に騒がしくなってしまいました。



「もしかして……気になる人の写真?」

「…っ…」



……思わず反応してしまったじゃないですか。
だって本当の事だから。


それからはもう大変。
私の反応を見て皆様驚いた後、葵さんや天馬くん、西園くんははしゃぎますし、影山くんは「誰っ!?」って食い付きますし、狩屋くんは目が点のままで。

唯一、冷静のままの剣城くんが影山くんを宥めてくれましたが、影山くんはそれでも気になるようです。



「A…ほ、本当に好きな人いるの?」

「いません」

「ほんと〜〜?顔が『います』って言ってるけど?」

「えっ……表情って喋るんですか?」

「Aが特別わかりやすいだけだよ」

「いるんだっ!!!!」

「影山、落ち着け」

「…………………」



まさに私の周りはカオス。
影山くんに至ってはどうしてそこまで騒ぐのか。

詰め寄る葵さん達から目をそらし、私は内心頭を抱える。
持っていた封筒を胸元に抱き、何とかこの場を切り抜ける方法を考えている間も、皆様からの質問攻めに会いました。



「好きな人って帝国の人?」

「…」

「ポジションは何処?背番号は??」

「……」

「それとも〜…やっぱり雷門?」

「………お弁当、食べましょう。
お昼休み終わっちゃいますよ」

「あ、逃げた」



彼等の質問全てを無視し、私は遂にお弁当に逃げた。

葵さん達が何か言い出す前に私は自分の口を白米で塞ぐと「あーあ」と案外あっさり諦めてくれた様子。


期待させてしまいましたし、何より誤解されていないか心配です。

ここは1本釘を刺しておきましょうか。



…いや、でもソレで変に噂が広まっても厄介ですね。

恋愛話における『絶対みんなには内緒だよ』は
『みんなにバラしてもいいよ』って意味なので。

今ここで他言無用にしても、誰かしらが広めてしまうでしょうし。



……なら、広めてもいい情報を提示しましょう。

演技派なのです→←褒めてあげているのです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:イナギャラ , 不動明王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 橋本アリィちゃんさん» コメントありがとうございます…!楽しんで頂けたようで良かったです^^更新頑張りますー! (2021年11月4日 1時) (レス) id: c0312d3eb1 (このIDを非表示/違反報告)
橋本アリィちゃん(プロフ) - とても面白かったです!続きを楽しみに待っています!(*´ω`*) (2021年11月3日 4時) (レス) @page50 id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年12月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。