検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:13,291 hit

彼女は黙り ページ28

「朝から元気がいい事ですな、A殿」



下に降りて朝飯食ってると、厨房で片付けをしていた団長が出て来て、茶化すような口調でそう言った。

色々言いたい事はあったが、ソレは全部朝飯ごと飲み込んで、僕は黙々と飯を食ってると、そんな僕の隣でゴウセルがニコニコ笑いながら代わりに答えた。



「さっきはビックリしたよ。扉を開けたらいきなり頭飛ばされちゃったんだもん」

「……」

「ビックリしたのはこっちだよ〜〜!!
大きな音がしたと思ったら、ゴウセルの首が階段からゴロンゴロンって!」

「朝からホラーだったよ…ははは…」



周りも乾いた声で笑うけど、こっちは全然笑えない。
ただモソモソとパンを齧るだけだ。


……こっちがホラーだったっての。

なんでお前の事考えてたらお前が来るんだよ、ゴウセル。
心読んで来たのか?テレパシーなのか??


しかもノック無しに部屋に入って来やがって……
……いや、声は掛けたって言ってたっけな?
いやいや、でもゴウセルの声聞こえなかったからやっぱダメだろ。うん、ダメだ。

しかも女の子の部屋だぞ。
リラいた時だったら間違いなく刺してた、うん。


つーか、なんでゴウセルが僕の隣にいるワケ?
昨日の事忘れてんのか?記憶消したの?気にしてないの?あんなに悲しそうな顔してたのに?


そういう所、やっぱムカつく。



「ゴウセルに頼んで正解だったわ……
これがエスカノールとかだったら、頭飛んで死んじゃうところだったわね」

「ひぃい……!」

「次からはバンに頼め。バンは不死身だからな」

「エレインの頭吹っ飛ぶからパス♪」

「エレイン連れて行くの前提で話さないで」

「大丈夫、俺は慣れてるから。
次も俺に頼んで、リラ」

「ゴウセル……貴方、それでいいの?」

「……」

「Aも黙ってないで何か言ったらどうなの?
『ごめんなさい』はしたの?」

「…………」

「こーら、A!」



リラに謝るよう言われたけれど、僕はそっとそっぽを向くと、リラに耳を引っ張られてしまった。


折角の美味しい朝食が台無し……
……つーか、朝飯美味いな。

バンが作ったんだろうか。めっちゃ美味い。

コレで足元で残飯食ってる豚野郎がいなかったらもっと美味しく感じるんだろうな。

彼女はまた→←彼女の朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , ゴウセル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - Schall_108さん» こんばんは、コメントありがとうございます!そう言って下さって嬉しいです…!掛け持ちしているのでノロノロ更新ですが、是非気長にお待ち頂けると…!すみませんorz (2021年4月7日 0時) (レス) id: c0312d3eb1 (このIDを非表示/違反報告)
Schall_108(プロフ) - こんばんは!やっぱりこの小説好きです!毎日更新楽しみにしてます)^o^( (2021年4月4日 23時) (レス) id: ac70789a4c (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - Schall_108さん» コメントありがとうございます…!!て、徹夜?!余程夢中になられたんですね…!恐縮です(´˘`*)まだまだこの物語はつづきますので、宜しければ最後までお付き合いして頂けると嬉しいです…!更新頑張ります〜! (2021年1月20日 0時) (レス) id: c0312d3eb1 (このIDを非表示/違反報告)
Schall_108(プロフ) - ゴウセルの夢小説を漁っていたら!この作品に会いました!読むのがやめられなく6時間かけて徹夜で読んでしまいました!更新楽しみに待ってます!あと‥。素晴らしい作品を長い間書き続けて頂いてありがとうございます!本当にこの作品大好きです! (2021年1月19日 6時) (レス) id: ac70789a4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。