検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:7,573 hit

△リボンが177こ▽ ページ33

「ん〜……と、ねぇ……この問題ね、変なんだよ。
なんか、ね……何度やっても、ね……上手く答え、書けなくて……」

「…眠いんですか?」

「ううん〜……ちょっと寝そうになるだけ」

「眠いんですね」



眠気からまともに読み書きが出来なくなって来たのだろう。
Aが指摘する所に何度も数字を書いた跡があったが、彼女自身は認識していないようだった。

そんな彼女の頭を撫でて「寝ましょうか?」と尋ねると、Aは「ん〜…」と頷いた。
なので彼女を連れてソファまで連れて来ると、Aはいつも通りソファのすぐ下の床に寝転がる。


そのまま目を閉じるAに真名部は毛布を掛けてやろうとすると、Aは頭を上げて「いらない」と首を横に振った。



「でも床の上は寒いんじゃないですか?
元々この毛布はアナタのですし…」

「ううん、ママのだよまなべ……
それに、寒いのは…まなべだって同じでしょ……」

「そもそも、床で寝るのだって……敷布団とかはないんですか?布団でなくても、他の毛布とか……
とにかく、直接床で寝るのは確実に身体にも悪影響です」

「ん〜〜………」



彼女の身体を心配して真名部は告げたが、途端にAは眉を顰めて縮こまる。

眠いからこれ以上は話したくないのだろう。
言ってから真名部も申し訳なく感じるが、かと言って床で寝る彼女をこのままにするのもどうかと思う。


彼女が寝てからこっそり毛布を掛けてしまおう。
そう考えて真名部は『おやすみ』と言おうとしたが
おもむろに彼女は半身を起こすと、眠そうに瞼を擦って立ち上がった。



「おふとん、あるかわからないけど……
見にいって、みる……」

「あの、そっちはお風呂場ですが…?」

「あれ…?なんでこっちにおふろあるの…?」

「……行きたい部屋は何処ですか?」



真名部の考えが見透かされているのだろうか。
Aはフラフラとした足取りでお風呂場に向かって行き、真名部に指摘されると方向転換して何故か窓の方へと歩き出した。

そのままぶつかりそうになったので、真名部は彼女の前に回り込んで肩を掴み尋ねると
Aは寝ぼけ眼で真名部を見つめた後、眠そうな声音で答えた。





「………ママの寝る部屋………」

△リボンが178こ▽→←△リボンが176こ▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:真名部 , イナギャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - ルナストーンさん» 御指摘ありがとうございます!そうですね、それですね(´・ω・`)早速直して来ます〜! (2020年12月17日 23時) (レス) id: c0312d3eb1 (このIDを非表示/違反報告)
ルナストーン(プロフ) - あのー[△リボンが181こ▽]の[鼻を突かれで、真名部は毛布の中に顔を引っ込めた]のところの[鼻をつかれで]になってますが、[鼻を突かれて]なのでは? (2020年12月17日 16時) (レス) id: f44ffe4945 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。