検索窓
今日:32 hit、昨日:5 hit、合計:82,127 hit

◇ラプンツェルの決断 ページ16

「まっ……待って!」



気付いたら、体が動いていた。


起き上がった私は一目散に彼の元まで向かうと、彼のタンクトップの裾を掴んで彼を引き留めた。

離れた事で石の効果が切れたのか、少し動いただけなのに息がもうあがってしまった。
でも今はそんなのに構ってられない。


私は肩で息をしながら、息を呑む。

きっとコレを言ったら、もう戻れない。
でも、それでもいい。こんな思いをするぐらいなら、いっそ………



彼の目を真っ直ぐに見て、ハッキリと告げた。



「………行く。私、アナタについてく!」

「……へぇ」



途端に吊り上がる、彼の口元。

品定めするように、私を上から下まで見遣る。


そうして再び私と目を合わせると、ニヤニヤと笑ったまま私に尋ねた。



「……お前、名前は?」

「…黒井、A」

「今日の夜、お前を迎えに行く。
……それまでに準備しとけよ」



表情の割に低く、落ち着いた声でそう言うと
彼はおもむろに持っていた石を私の方に差し出した。


きっとこの石を受け取ったら、私は彼と私のこの話が成立してしまうんだ。

つまり、私はこの病院から出て行かなくてはならない。


私は手を伸ばし、でも受け取れずに引っ込めて、また手を伸ばして、引っ込めて。

まだ迷いのある私を催促するように、早く受け取れと急かすように。
彼は持っていた石を「ほら、」と更に私に近付ける。


ゆらゆらと、揺れる紫色の石。

その綺麗な石に吸い込まれるように、私の腕が伸びた。


そっとその石の部分を握ると、彼はパッと手を離し
私は強く握って胸元に石を置くと、彼は私に背中を向けた。



「じゃ、またな。黒井チャン?」



最後に彼はそう言うと、窓から飛んで隣の木の枝を掴み、地面に降り立った。

此処は2階だからそんなに高いとは思わないけれど…
それでもこの高さから飛ぶのは普通は怖いと思う。此処に来る時も、サクマとゲンダの所に行った時も、あの人はこの木を登って来たんだろうな。


それから彼は1度も振り返らずに、そのまま病院の兵を乗り越えて外の世界へと言ってしまった。


私はその背中が見えなくなるまでずっと窓の外を眺めていたけれど、ふと手元に残る異物感に両手を広げると、そこにはさっきまで彼が持っていた、不思議な紫色の石があった。

その石の存在はさっきのやり取りが現実だという紛れもない証拠だ。


私はその石を再び胸元で握り締め、彼が見ていた爛愁讚瓩鮓遣る。





「………ごめんなさい」

◇ラプンツェルは待つ→←◇ラプンツェルの天秤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:不動 , イナイレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 桜吹雪さん» コメントありがとうございます〜!箱庭少女の方でもコメントありがとうです^^桜吹雪さんの好みに刺さったようで良かったです()ノロノロナメクジ更新なのでのんびり待っていてくれると嬉しいです…すみませんorz 桜吹雪さんこそ風邪など引かないように!更新頑張ります! (2019年10月30日 1時) (レス) id: 1371b955e9 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪(プロフ) - コメント失礼します。他作品でもコメントさせて頂いたものです。いやもう.....神様ですかっ!?()好みドンピシャです!毎朝、更新されてないかつい確認してしまいます(笑)最近は寒いので、お体に気を付けて頑張ってください!応援してます! (2019年10月29日 20時) (レス) id: 82aa4d9473 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - アインツバルさん» コメントありがとうございます!一気読みする程夢中になって頂けて嬉しいです( ´ ▽ ` )影山怖いですもんね、注意してね……(他人事)これからも更新頑張ります〜! (2019年10月1日 1時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - *IJu*さん» 作者様の文才や世界観に引き込まれ、つい一気読みしてしまいました!黒井ちゃん、影山には気をつけて……!!(オイ←)これからも頑張って下さい! (2019年9月27日 16時) (レス) id: db0b681609 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 神田・スカーレットさん» コメントありがとうございます!真・帝国の不動くんは良いぞ……()オリオンの不動くんは真・帝国のようなトゲトゲイガイガが丸くなった感じですよね、それはそれは可愛いと思います( ˇωˇ )木の上で寝てた時笑いましたw (2019年9月17日 13時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。