検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:82,062 hit

◇ラプンツェルの不注意 ページ5

「(今日は何のお話してもらおっかな〜)」



まだ朝の早い時間なのに、私は鏡の前で髪を梳かしながら、今日の予定を勝手に考える。

と言ってもお隣の病室に行く事はもう決定事項なんだけど。


昨日はサクマとゲンダの活躍のお話を聞いたから
今日は爛ドウ瓩里話してもらおうかな?
昨日のお話でもよく出て来た名前だし、何より2人ともあの人の話をすると心做しか饒舌になる気がするの。

あと、久しぶりにボードゲームでもしようかな。
オセロとかでもいいなぁ。私すぐ負けちゃうけど…


わ、私が弱いんじゃないんだよ?

2人が強過ぎるだけなんだから!



「よし、髪OK!」



一通り髪の毛を梳かして、いつものように大きな髪留めで長い長い髪を折り畳むように留める。

前髪はいつものように垂らしたまま。
だって顔見られるの、恥ずかしいもん。


準備も出来た所で2人のいる病室に向かう。

お隣だからすぐにその扉の前に着いて、私はいつものように声を掛けようと思ったけれど
ふと、2人の病室から話し声が聞こえて、私はそっと扉に耳を寄せた。



「(…?何のお話してるんだろう…?)」



でも扉の向こうで話しているから、よく声が聞き取れない。

ただ、声の感じから何やら言い争ってるような、そんな感じ。
少なくとも楽しそうな雰囲気ではなかった。



「(喧嘩、してるのかな…サクマとゲンダが?
でもどうして?昨日までは普通に仲良かったよね…?)」



あんまり遭遇した事ない雰囲気に私は扉の前で狼狽える。

どうしてそんな雰囲気になっているの…?
2人の嫌いな人がお見舞いに来ちゃったのかな…?


怖いって思ったけれど、同時に気になって気になって仕方なくて。


好奇心が勝った私は遂に少しだけ部屋の扉を開いて
隙間から中の様子を覗き見た。



中のベッドにはいつものようにサクマとゲンダがいた。
でもそれ以外にもう1人、窓際に立つ人の姿が。

病院服じゃないラフな服装に身を包み、変わった髪型をした、2人と同じぐらいの歳っぽい男の子……



「(知り合い……なのかな?)」



とにかくこの病院に入院している人でないのは確か。

2人が話していた爛ドウ瓩任發覆い掘帖


…何だか、嫌な雰囲気。


空気がピリピリしてて、2人はその知らない男の人と対峙してるみたい。
でもその知らない人は飄々とした態度で、更に2人をイラつかせてる。


ど、どうしよう…このまま本気の喧嘩とかになったら。

◇ラプンツェルの恐怖→←◇ラプンツェルの日課



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:不動 , イナイレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 桜吹雪さん» コメントありがとうございます〜!箱庭少女の方でもコメントありがとうです^^桜吹雪さんの好みに刺さったようで良かったです()ノロノロナメクジ更新なのでのんびり待っていてくれると嬉しいです…すみませんorz 桜吹雪さんこそ風邪など引かないように!更新頑張ります! (2019年10月30日 1時) (レス) id: 1371b955e9 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪(プロフ) - コメント失礼します。他作品でもコメントさせて頂いたものです。いやもう.....神様ですかっ!?()好みドンピシャです!毎朝、更新されてないかつい確認してしまいます(笑)最近は寒いので、お体に気を付けて頑張ってください!応援してます! (2019年10月29日 20時) (レス) id: 82aa4d9473 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - アインツバルさん» コメントありがとうございます!一気読みする程夢中になって頂けて嬉しいです( ´ ▽ ` )影山怖いですもんね、注意してね……(他人事)これからも更新頑張ります〜! (2019年10月1日 1時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - *IJu*さん» 作者様の文才や世界観に引き込まれ、つい一気読みしてしまいました!黒井ちゃん、影山には気をつけて……!!(オイ←)これからも頑張って下さい! (2019年9月27日 16時) (レス) id: db0b681609 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 神田・スカーレットさん» コメントありがとうございます!真・帝国の不動くんは良いぞ……()オリオンの不動くんは真・帝国のようなトゲトゲイガイガが丸くなった感じですよね、それはそれは可愛いと思います( ˇωˇ )木の上で寝てた時笑いましたw (2019年9月17日 13時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。