検索窓
今日:2 hit、昨日:47 hit、合計:82,144 hit

◇ラプンツェルは尋ねた ページ24

「ね、サクマとゲンダは何処にいるの?」

「今向かってる所だ」

「今向かってる所は何処?」

「ソレは着いてからのお楽しみ…ってな」

「そこは楽しい所?それとも面白い所?」

「まぁ、フツーよりかは楽しい所だろ」

「面白い乗り物とかある?美味しい物売ってたりする?」

「……テーマパークに向かってんじゃねーからな?」



その後も続けて幾つか疑問を尋ねる。
するとフドウは時々嫌な顔をしながらも、淡々と私の質問に答えてくれた。

でも何処か勿体ぶるような答え方で、ほとんどは私の疑問には答えられてなかった。
とりあえず、遊園地みたいな所じゃないから残念。


……まぁ、こんな何も無い所に遊園地なんて無いと思うけれど。


車は随分と殺風景な所を走っていた。

近くには海もあって、なんだか同じような建物が並んでいる。



これは……倉庫?



「…着いたぞ」

「えっ…?」



不意にフドウがそう言った。

その直後、車が停車してフドウは何も言わずに車のドアを開けた。


私はフドウの方を見てから外を見る。

……何も無い。目の前に海があって、倉庫みたいな建物がある。それだけ。


此処がフドウの言っていた、秘密基地みたいな所…?

確かにぽいかもだけれど…なんだか、想像していたのとは随分と…その、地味だな……



「おい、何ボーッとしてんだ。さっさと出ろ」

「あ…うん……」



車の窓越しに外を眺めていたら、反対側からフドウの催促する声が。

私は渋々頷いて車から降りると
途端に海のにおいが鼻を刺激した。


真夜中だから海は真っ黒で、真っ暗。
ゆらゆらと生き物のように揺れる波が月の光を反射していて、ちゃぷちゃぷと波の音が聞こえる。


海は初めて来たけれど……どうせなら、明るい時に見たかったなぁ……

でも遠くに見える明かりはとても綺麗だった。



「……フドウ、此処が目的地?何にも無いよ?」

「……」



一通り周りを見渡したけれど、やっぱり何にも無い。

私は視線をフドウの方に向けるが、フドウは海の方を見たまま動かなくなってしまった。


そうして彼は不意に口元をニヤリと歪めると、呟いた。



「………来たぞ」



次の瞬間、前方から黒い影が迫って来た。

◇ラプンツェルと潜水艦→←◇ラプンツェルは名前を知る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:不動 , イナイレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*IJu*(プロフ) - 桜吹雪さん» コメントありがとうございます〜!箱庭少女の方でもコメントありがとうです^^桜吹雪さんの好みに刺さったようで良かったです()ノロノロナメクジ更新なのでのんびり待っていてくれると嬉しいです…すみませんorz 桜吹雪さんこそ風邪など引かないように!更新頑張ります! (2019年10月30日 1時) (レス) id: 1371b955e9 (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪(プロフ) - コメント失礼します。他作品でもコメントさせて頂いたものです。いやもう.....神様ですかっ!?()好みドンピシャです!毎朝、更新されてないかつい確認してしまいます(笑)最近は寒いので、お体に気を付けて頑張ってください!応援してます! (2019年10月29日 20時) (レス) id: 82aa4d9473 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - アインツバルさん» コメントありがとうございます!一気読みする程夢中になって頂けて嬉しいです( ´ ▽ ` )影山怖いですもんね、注意してね……(他人事)これからも更新頑張ります〜! (2019年10月1日 1時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - *IJu*さん» 作者様の文才や世界観に引き込まれ、つい一気読みしてしまいました!黒井ちゃん、影山には気をつけて……!!(オイ←)これからも頑張って下さい! (2019年9月27日 16時) (レス) id: db0b681609 (このIDを非表示/違反報告)
*IJu*(プロフ) - 神田・スカーレットさん» コメントありがとうございます!真・帝国の不動くんは良いぞ……()オリオンの不動くんは真・帝国のようなトゲトゲイガイガが丸くなった感じですよね、それはそれは可愛いと思います( ˇωˇ )木の上で寝てた時笑いましたw (2019年9月17日 13時) (レス) id: 3241b35fe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*IJu* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。