検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,688 hit

飛鳥 ページ1

★名前
飛鳥(あすか)


★性別


★年齢
見た目:16歳
実年齢:4000歳

★種属
烏天狗

★性格
妖人戦争前まではほとんど感情の起伏がなく、人形みたく淡々としており感情というものを理解していなかったがあることがきっかけで少しずつ感情が芽生え始めた。しかし今もあまり感情が機能しにくいため、冷たい奴と思われがちだが本当はとても優しく仲間思い。

★容姿
透き通るように綺麗な水色の髪と瞳を持ち背中には黒い翼が生えている髪は少しくせっけではねているが枝毛は一本もないくらい手入れされている。瞳は少し死んでいる魚のような瞳。身長は165センチで小柄で軽い上によく女に間違えられる

★服装
一血卍傑のアタゴテングの服装の脇がちゃんと隠れているような服装(上手く説明ができませんでした!!)に錫杖(しゃくじょう)を持っていて黒い布で鼻から下を隠している。戦闘時は狐面をつけ、その上から黒い布で鼻から下を隠す

★一人称
僕/私(キレた時)

★二人称
君/貴方/○○(さん)

★能力
持っている錫杖を使い土や水を(水というか水分が含まれているならなんでも)操る(本気になれば町一つ滅ぼすくらいの地震みたいなのや津波や洪水を起こせる)水を操る応用として、水を氷にも変換できる。

★戦い方
普段は能力を使うがそれ以外だと弓と日本刀を使う。奇襲や暗殺などを返り討ちにするのが得意でもちろん奇襲や暗殺をするのも得意
能力を使うときは、生き埋めにしたり地震を起こしたり水没させたり凍らせたりする。挑発して相手にとってとても腹の立つ戦い方をする

★サンプルボイス

自己紹介「こんにちは。僕は飛鳥。よろしくね?」

喜「、、!、、嬉しい。」

怒「怒らないと、思いました?」

哀「この気持ちは、なに?どうして僕は、涙を流しているの?、、ねぇ、誰か、教えて?」

楽「ちょっと、、楽しい(微笑)」

口ぐせ「最近の子って、凄いね」

決め台詞・名言「僕は、、本当は、戦いたくないんだ、、。怪物も妖も半妖も人間も、、みんなで仲良く暮らしたんだ、、。そう思うのは、ダメな事?」

★欠点

・性格の欠点
感情が機能しにくいため、相手の気持ちを理解できないことがある

・能力の欠点
錫杖を使わなくても一応能力は使えるものの能力がとても弱体化する


★関係:募集中です!

相棒:天花寺一乃
親友:弦烏
恋人(オチ):空き
犬猿の仲:狐白
とりあえずはこれの通りです!

★作成者
真鈴

+→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , オリジナル , キャラシート , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真鈴(プロフ) - ソロさん» こちらこそ関係結んでいただきありがとうございました! (2018年9月24日 23時) (レス) id: 361893d23f (このIDを非表示/違反報告)
ソロ(プロフ) - 真鈴さん» はい!ありがとうございました! (2018年9月24日 23時) (レス) id: 60274fa9d5 (このIDを非表示/違反報告)
真鈴(プロフ) - ソロさん» わかりました!ではこれで決定でいいでしょうか? (2018年9月24日 23時) (レス) id: 361893d23f (このIDを非表示/違反報告)
ソロ(プロフ) - 真鈴さん» そうですね (2018年9月24日 23時) (レス) id: 60274fa9d5 (このIDを非表示/違反報告)
真鈴(プロフ) - ソロさん» なるほど。では最初はあまり仲は良くない感じですが物語が進んで和解されていくにつれてお互い段々打ち解けていく。と言う感じですかね? (2018年9月24日 23時) (レス) id: 361893d23f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真鈴 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。