検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:50,864 hit

貴方はだあれ? 028 アップル編終了 ページ33

アップル「確かに私はうまれたときからアップルポイズンだった。 気がついたらマスターがいてお前はあの娘を殺すためにいるんだ。と説明された。……だから俺は白雪姫に食べられて役目を果たしたんだ。」
A「役目?」
アップル「あぁ。マスターの望み通り私は彼女にたべられた。そして彼女は永遠眠りにつくはずだった。」
A「でも確か白雪姫は王子様のキスで……」
アップル「眠りから覚めてしまった。永遠の眠りがイコールで死になるわけてばない。彼女が眠りから覚める方法なんて毒リンゴを吐き出してさえしまえばいい。」
アップルは弱々しい微笑みをたたえながら
アップル「ただ眠らせただけなのに……マスターは本当の意味で永遠の眠りについてしまった。 まったく。皮肉なものだな。」
目を閉じるアップル。
きっとマスターのことをおもってる

A「初めからマスターは白雪姫を殺すつもりはなかったのかしら」
アップル「さぁな。ただ私が生ま れた時は憎しみや嫉妬しか無かった。だが……」
少し難しい顔をしたながらアップルは続けた
A「だが?」
アップル「他の感情もあったんだ。ただこの感情の名前が俺にはわからない。なんだろうな」
A「もしかしたらその感情の名前を知るためアップルはいるのかもね。」
アップル「感情の名前……か。それがただの林檎に課された役割なのか……な」
A「ただの林檎じゃない。アップルポイズン。に課せられた役割だよ。」

……きっとね。 物事には理由があると思う。

ただ理由は誰も教えてくれない。
だからこそみんな勉強して捜して少しでも知ろうとする。

でも時々知ってしまったから足がすくむこともあるけど。
それでも明日を捜してまた歩く。


きっと貴方の名前がさすように毒のようにトゲトゲしい理由かもしれない。
それでもそこには誰かの想いがあると思うよ。

だから私はなんどでも尋ねるの。

貴方はだあれ。なぜいるのと

貴方がいる意味は?

貴方自身が存在価値があるってわかるために

アップル「私がいる意味はこの感情の名前を知るためなら、きちんと探さなくてはいけないな。 マスターのためにも」

アップルが私をみて軽く微笑んだ。

アップル「さて。買い物はできたし帰るか?」
少し肩の荷がおりたような晴れた顔でアップルは私を見る。
もう呪いの指輪を見た時のあの暗いアップルはもうそこにはいなかった。

貴方はだあれ?029 ホック編→←貴方はだあれ? 027



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:エイトフット , アップルポイズン , 手下   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リゼ(プロフ) - halさん» ありがとうございますっ!続編もあるのでよかったらお読みください (2016年2月2日 20時) (レス) id: ed866c45c4 (このIDを非表示/違反報告)
hal(プロフ) - ホック編めちゃくちゃ良かったです! (2016年1月31日 22時) (レス) id: 7a7a1ca9cf (このIDを非表示/違反報告)
リゼ(プロフ) - halさん» まさか感想をもらえるとは思ってもみなかったので感激です!halさんありがとうございます!!書いてて内容がまとまらず不安だったのですが読んでくれる方がいて本当に感謝です涙ホック編もまだ何も決めていないのですが亀更新で頑張ります!! (2016年1月20日 14時) (レス) id: 10cbc4e028 (このIDを非表示/違反報告)
hal(プロフ) - 突然すみません(汗)いつも読ませていただいてます!アップル編での「存在の意味」がすごく感慨深くて、もう本当に魅了されました!!ホック編も楽しみです!応援してます! (2016年1月20日 0時) (レス) id: 7a7a1ca9cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リゼ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/?lang=ja  
作成日時:2015年11月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。