検索窓
今日:20 hit、昨日:105 hit、合計:508,942 hit

卒業 ページ25

「も〜、2人とも泣きすぎやって」




ティッシュとハンカチをそれぞれに渡し、顔がクシャクシャになった俺たちを姉は笑った。


いつもとは違い、アレンジを加えた髪と制服を見ると余計泣きそうだ。

今日は卒業式。その1週間後に姉は東京へ行く。






「やって、姉ちゃんっ」

「東京行かんでやぁ……!」

「あははっ。……ごめんやけど行くよ」

「むり!!!!」




今度は困ったように笑う姉。


慣れへんよ。言うたやん、やっぱり慣れへんよ。

姉の居ない日常が当たり前になるけれど、それでもきっと姉の姿を探し求めるだろう。
俺たちよりもずっと小さい身長を、香水の柔い匂いを。
その笑顔でさえも。






「北くんどうないしよ、この子ら全然泣き止まへん」

「そんだけ寂しいんやろ」

「あれ、以外にも2人の味方?しゃっきりせいって言うんかと思ってた」

「卒業式にまでそんなん言わんよ。それに、……俺もAと離れるんは寂しいからな」

「北くん……」

「いくら北さんでも姉ちゃんは渡しませんッ!!!!」

「俺らのです!!!!」

「仲良うしとった友達やから寂しいんやろが」





冷ややかな目で見られたが、それもこれからは無いのか。

寂しい。やはり、当たり前は当たり前では無くなるし、日常でさえも変化するのか。
濃い時間を過ごしてきたから尚更辛い。






「おい。アレ、Aさんに渡さなくていいの?」

「気安くAさんとか言うなや!!」

「俺らの姉ちゃんやぞ!!」

「ごめんな、角名くん。この子ら情緒不安定やねん。これからもお願いな」

「はい」






ところでアレってなに?と首を傾げる姉に、隠し持っていた物を突き付ける。

泣きじゃくりながらではなく、もっとかっこよく渡せたら良かったがそれは叶いそうにない。






「「卒業おめでとうッ!!!!」」

「え、花束やん。綺麗やなぁ、ありがとう」

「あかん、姉ちゃんの微笑みだけで泣ける……」

「もう無理や……」





再度ありがとうと言う姉は、きっと俺たちを殺したいに違いない。


余計に泣いてまうやろ、アホ姉ちゃん。

すると治は何か決心したのか、無理矢理泣き止み、姉の手を握った。






「姉ちゃん、俺は姉ちゃん離れなんか絶対しやん。ていうか出来ひん」

「抜け駆けすんなやサム!」

「うっさいわ!!」

「俺だって姉ちゃん離れしてやらんからな!!」





止めたはずの涙はまた溢れ出す。

姉の目にも浮かんだそれは、俺たちと同じ気持ちだったからだと何故か確信した。

帰省→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (930 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1386人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮瀬(プロフ) - 非常にすきです (3月14日 7時) (レス) @page41 id: 1103f6dc65 (このIDを非表示/違反報告)
aikarino(プロフ) - すてき (9月20日 0時) (レス) @page41 id: 6a0c38d02f (このIDを非表示/違反報告)
トマトまと(プロフ) - 素敵な姉弟愛の物語で、とても感動しました。お姉さんもツインズも、お互いのことが大切なのがひしひしと伝わってきて、泣きそうになりました。色々な愛の形をこの作品で感じられて、胸が温かくなりました。素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました! (9月17日 23時) (レス) @page42 id: 1d9d2ab89b (このIDを非表示/違反報告)
えるるるる(プロフ) - めちゃくちゃ読みやすい…!綺麗なお話だ…すごくすき… (2022年6月23日 20時) (レス) @page42 id: 80c508f955 (このIDを非表示/違反報告)
すー - フィクションなのは分かってるんですけど侑くんの言葉の一つ一つやいろんなシーンに感動して泣いてます…。素敵な作品ありがとうございます…!ホントにずっと涙が止まりません…。深夜にボロボロ泣いてる私って…笑これからも頑張ってください! (2021年7月29日 1時) (レス) id: 4912493c11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:13.m | 作成日時:2020年4月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。