検索窓
今日:31 hit、昨日:105 hit、合計:508,953 hit

ページ22

姉の部屋から物が減る度に、本当に行ってしまうのかという寂しさが募る。

今まで俺たちにたくさんよくしてくれたのだから、自由になって欲しい。けれど、離れて欲しくない。






____『なんで東京なん!?大阪でもいいやんっ!!!!』

『ツムの言う通りやで。ひとりで東京なんて危ないわ』

『もう決めてん。絶対変えへん』____






姉の東京行きで揉めたのはもう数ヶ月も前のことだ。

初めて、折れなかった。
俺たちに甘くて優しくて、引き止めたら行かないだろうなんて自惚れていた。


頭では理解出来ているが、どうも心の整理がつかない。

長期休みは帰省すると言っていたが、それ以外はずっと東京。運良く会う機会があったとしても春高。
長い期間姉と会わないことがなかったが故に、初めてのことで困惑する。
いずれ慣れるからなんて言う姉が今は嫌いだ。






「ツムまだむくれてるんか」

「やって行って欲しくないやん」

「もう諦め。あのひと割と頑固やん」

「おねだりしたら行かん思っとってんけどな」






おねだりするだけで行かないと言ってくれるわけもなく。
さすがの姉も意思が固まっているようだった。


ずっと一緒に居ると思ってた。
頭も隅から出て来た姉の言葉に、こっちも思ってたわなんて悪態つく。
そう思っていたのなら、自分から区切りを付けるような真似をしないでくれ。







「今だけ姉ちゃん嫌いや」

「同感。変な男連れて帰って来たらシバいたんねん」

「ツムに姉ちゃんはシバかれへんやろ」

「……五分五分。サムもどうせ一緒やろが」

「俺は姉ちゃんに手ぇ出さんて決めとる。男に精神攻撃して別れさす」

「お前も大概やがな」

「ていうか、そもそも姉ちゃん結婚出来るんかな」

「ほんまに。俺らが結婚するまで姉ちゃん結婚しやんのちゃう」

「ワンチャン」






こんな会話、姉が聞いたら怒るだろうか。
それとも笑うだろうか。

どちらにせよ、姉の部屋で寝転がっている時点で何か言われそうなのは確定なのだが。






「え、あんたら何やってんの」

「なんや、おかんか」

「姉ちゃんを感じてるねん」

「さすがにAちゃんでも引くで」

「「いや、それはない」」

「仲良しやん。あ、そや、Aちゃん明日バイト休みらしいで」





途端に治を見る。向こうも同様である。
これはどこかに連れて行こう。
目を合わせ、頷き合った。


再度おかんに引かれるでなんて言われたのは気にしない。

シミラールック→←東京



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (930 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1386人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宮瀬(プロフ) - 非常にすきです (3月14日 7時) (レス) @page41 id: 1103f6dc65 (このIDを非表示/違反報告)
aikarino(プロフ) - すてき (9月20日 0時) (レス) @page41 id: 6a0c38d02f (このIDを非表示/違反報告)
トマトまと(プロフ) - 素敵な姉弟愛の物語で、とても感動しました。お姉さんもツインズも、お互いのことが大切なのがひしひしと伝わってきて、泣きそうになりました。色々な愛の形をこの作品で感じられて、胸が温かくなりました。素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました! (9月17日 23時) (レス) @page42 id: 1d9d2ab89b (このIDを非表示/違反報告)
えるるるる(プロフ) - めちゃくちゃ読みやすい…!綺麗なお話だ…すごくすき… (2022年6月23日 20時) (レス) @page42 id: 80c508f955 (このIDを非表示/違反報告)
すー - フィクションなのは分かってるんですけど侑くんの言葉の一つ一つやいろんなシーンに感動して泣いてます…。素敵な作品ありがとうございます…!ホントにずっと涙が止まりません…。深夜にボロボロ泣いてる私って…笑これからも頑張ってください! (2021年7月29日 1時) (レス) id: 4912493c11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:13.m | 作成日時:2020年4月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。