検索窓
今日:139 hit、昨日:219 hit、合計:873,016 hit

いなり寿司 ページ3

昼休みのプロポーズ騒動から時は進み放課後。
今日は散々だと彼女は頭を抱えた。


あの時運良くなった予鈴のチャイムに感謝し教室に戻ると女子から質問の嵐。
むしろ治本人にきいてくれと何度思ったことか。
そもそも場所が悪い。何故人通りが多くなる昼休みの廊下で告白してくるのだ。

馬鹿なのか?やはり馬鹿なのか?


鞄を持ち教室から出ようとすると、橘さんと一際大きな声で呼ばれた苗字。
それは2時間ほど前に聴いたばかりの声。






「宮君……」

「放課後なんか用事ある?」

「バイト」

「バイトかぁ……」





目に見えて落ち込む治。
なんだなんだ、これ以上キャパオーバーさせるなと心で悪態つく彼女。






「なんかあったん……?」

「俺バレー部やねんけどさぁ」

「(存じ上げております)」

「練習見に来てほしかったな思て。……バイトならしゃーないな。急にごめんな」






あの時と同じように哀愁を漂わす彼に、踵を返す彼に、情でも湧いたのか。
彼女は治のブレザーの裾を引っ張った。






「あのさぁ、……」

「ん?」

「部活終わるん何時、ですか……」

「7時とかやけど……それがどないしたん?」

「私、バイト終わるん7時半やねん。だから、その、」

「……!バイト先まで迎えに行くなっ。あ、連絡先教えてもろてもいい?」






何をやっている、私は馬鹿かと彼女は自分を殺したくなった。
こんな、期待させるような行動とってはいけない。
後々自分の首を絞めるような行動はしては駄目だ。


バイト頑張ってなと笑顔で去る治に罪悪感を抱きながら、彼女も足早にバイト先へ向かった。

うなぎの蒲焼→←あゆの塩焼き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1649 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2088人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かめそん(プロフ) - 内容ももちろんですがタイトルの意味も素敵すぎて最後まで幸せな気持ちになれました! (2022年10月2日 19時) (レス) id: e5672cfe47 (このIDを非表示/違反報告)
ヨゾラ - 男だけどこういうのにキュンキュンする俺は一体、、、? (2022年8月31日 22時) (レス) @page33 id: 5507c42246 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 待ってなんでこの神作に早く出会わなかったの?私バカなの?((((喧しいわ (2021年8月25日 17時) (レス) id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
jianuand(プロフ) - 素敵な作品ありがとうございました(;_;)治くんのプロポーズの言葉が素敵すぎてほんとに素敵すぎて素敵でした。治くんが最後までちゃん付けで呼んでくれとるのもすごいいいなって思うポイントで、最高の作品でした!プロポーズの時のあなた呼び最高でした(;_;) (2021年3月30日 4時) (レス) id: 95e484b442 (このIDを非表示/違反報告)
13.m(プロフ) - ナハマヤラさん» ナハマヤラさま、コメントありがとうございます!作品を楽しんで頂けたようで何よりです(;;)応援ありがとうございます、これからも頑張ります! (2020年5月12日 15時) (レス) id: 3808cb0dfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:13.m | 作成日時:2020年4月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。