検索窓
今日:12 hit、昨日:194 hit、合計:873,083 hit

あゆの塩焼き ページ2

なんて唐突なのだろうか。


彼は確か、男子バレー部の宮治。
双子の片割れの侑とセットで宮ツインズと呼ばれていたのを思い出す。

クラスの女子が騒いでいたが、これは騒ぎたくなるほどの美形。

……そんな有名人にプロポーズされたのか?
そもそも、宮君が食べる側では?
「俺のために味噌汁をつくってほしい」なんていう、もう古い言葉があった気がする。



彼女は悶々と現実逃避。
その表情を表すなら「無」で十分だろう。

そんな彼女とは反対に返事を待つ治。
けれどどれだけ待っても彼女は口を開かない。





「あの、橘さん……?」

「!ごめんなさい」





あろうことか、逃走。

初めは唖然としていた治だが、すぐに彼女の後を追う。
いきなりプロポーズしてきた男が棒立ちで終わるわけなかった。
帰宅部が現役運動部に勝てるはずもなく、彼女はすんなり捕獲された。

なんで逃げるん、と問う治から漂う哀愁。それにまた彼女は一言謝罪する。





「急にあんなこと言うて困らせてるのは分かっとる。でも、俺本気やねん」

「いや、そうやなくてな……?私ら話したことないやんな?」





彼女の一番の疑問。
話したこともない治が彼女を慕う。驚きでしかない。

会話以前に、彼女からすれば『私のことご存知だったんですね』レベル。
去年も、そして2年生にあがった今年もクラスは別。
友達の友達なんてこともなく、本当に接点が無い。


この現状も、彼の言葉も、彼女を困惑させる。





「とりあえず、離れてもろてもええ……?」

「それはごめんっ」




2人の身長差は30センチ弱。
180を超える大男に迫られれば縮み込むのも当然の反応だ。






「宮治君、やんな?」

「俺のこと知ってるん?!」

「いやだって有名人やん……。逆に私のことよう知ってましたねって感じやねんけど……」

「橘さん知ったん2年生なってからやねんけど、俺そん時から好きやねん」





固まる彼女。止まらない治。






「一目惚れっていうやつ?見た瞬間ビビっときてな、橘さんのこと頭から離れへんくなってん」

「……情報過多。これは夢?夢なん?それとも命日かっ?」

「さすがに好きな人に死なれたら困るんやけど」





とりあえず一回黙って欲しいと言わなかった彼女は偉い。

いなり寿司→←おしながき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1649 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2088人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かめそん(プロフ) - 内容ももちろんですがタイトルの意味も素敵すぎて最後まで幸せな気持ちになれました! (2022年10月2日 19時) (レス) id: e5672cfe47 (このIDを非表示/違反報告)
ヨゾラ - 男だけどこういうのにキュンキュンする俺は一体、、、? (2022年8月31日 22時) (レス) @page33 id: 5507c42246 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 待ってなんでこの神作に早く出会わなかったの?私バカなの?((((喧しいわ (2021年8月25日 17時) (レス) id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
jianuand(プロフ) - 素敵な作品ありがとうございました(;_;)治くんのプロポーズの言葉が素敵すぎてほんとに素敵すぎて素敵でした。治くんが最後までちゃん付けで呼んでくれとるのもすごいいいなって思うポイントで、最高の作品でした!プロポーズの時のあなた呼び最高でした(;_;) (2021年3月30日 4時) (レス) id: 95e484b442 (このIDを非表示/違反報告)
13.m(プロフ) - ナハマヤラさん» ナハマヤラさま、コメントありがとうございます!作品を楽しんで頂けたようで何よりです(;;)応援ありがとうございます、これからも頑張ります! (2020年5月12日 15時) (レス) id: 3808cb0dfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:13.m | 作成日時:2020年4月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。